エビスがやってきた日

初めての方はまずこちら

前の犬を亡くして三週間、周りに元気をもらいながら、ペット
ロスから立ち直りつつある今日このごろです。

突然ですが、友人が保護した犬を里親が見つかるまで我が家で一時
預かりすることになりました。我が家の役目は場所の提供とお世話
であります(^^)。

立派な犬小屋、山のようなドッグフード、毛布、首輪にリードなど
など数々の結納の品々と!?(笑)一緒にやってきたのはひどい悪臭
を放つラブラドール、オス、推定4歳(獣医師談)

ラブよ、おまいはラッキーな犬だ。元気になって、おりこうに
なって幸せをつかもうね!とりあえずの名前はエビス
です。よろしくお願いします。

本日健康診断をしてもらいました。
フィラリア(軽症)、栄養失調のためかなり痩せているがそれ以外の疾病はなし。
エビスがやってきた日_f0177261_9402286.jpg


経緯(あくまで人づてですので真偽のほどは確かでございませんが)

一ヶ月ほど河川敷を放浪していたところを保護されました。保護。警察、
保険所と届けは出しましたが飼い主は現れず。
どうも二度目の飼い主が引越しをしたときに捨てていったということの
ようだ。たまに聞く話だが、さっぱりもってまったく理解不能だ。そんな
人は不幸になあれ~、不幸にな〜れ〜。
その後、あまりの元気さに高齢の世話主が手に負えなくなり友人の父の手
に渡ったがその方も高齢であり世話が難しくなったため友人が里親探しを
始めたという経緯だ。

わかっているだけでも私で五回目の飼い主。かわいそうな話である。
次は必ず幸せ切符をつかもうねエビス!

性格はだれにでもしっぽふりふりでとびついてゆく、素直なやつですが、
かまって欲しさで飛びつき、力加減ができません(^^;)食べ物
への執着心がものすごいです。これから少しづつ改善できればよいと思います。。

まずの目標は体重を増やして、体力を戻してからフィラリアの治療をすること、
そして躾をしておりこうさんになること、です。年齢も若くなく、軽度とはいえ
フィラリアもあることから、なかなか難しいと思いますが、きっといつかよい縁
があると信じます。それまでがんばろうねエビス(^^)

by fuchigorououkoku | 2009-11-07 11:39 | ラブmixエビス:終了