今日のソウちゃん〜ガムのやりすぎに注意〜

昨日、午後のひだまりで二匹で並んで骨を齧っている姿があまり
に微笑ましくて、ついつい骨ガムを与えすぎたようで、、、、、

エビスは下痢気味、、、、、
ソウちゃんは夜中に餌を戻してしまいました、、、

反省。。。

さて
外ではパワフルですが家の中ではとても静かでおりこうさんのソウちゃん
、さして悪いこともせず、やろうとしても怒ればすぐに止めます。
エビスがあまりにドタバタしているのでそう感じるだけかもしれません、
そう思えばエビスには感謝しなければいけませんね(笑)
ほんでもって小さなベッド(小型犬用^^;)とトイレの入ったケージで
もおとなし〜く過ごすので、たまに居るのを忘れてしまいそうになります。
何か要求があるときに「きゅう〜ん」とモルモットのような小さな声で鳴
いて「は!犬がおったんやった!」と思い出すくらいです(笑)
今日のソウちゃん〜ガムのやりすぎに注意〜_f0177261_1518488.jpg



ソウちゃんは小さくまん丸くなって寝るタイプらしく。準備していた中型
犬用のこのピンクのベッドは広すぎて浅すぎて落ち着かないようだったので。
今日のソウちゃん〜ガムのやりすぎに注意〜_f0177261_15391025.jpg


小型犬用の小さく淵の高いベッドに変えたら落ち着いて眠るようになりまし
た。シェルターの頃のベッドもこんな形だったからそれもそうですね。
響くんはべろーんと四肢を広げて寝相悪くベッドからはみ出すように豪快に
寝る犬だったので、みんなそうかと思っていたけど、ワンもいろいろなんで
すね(^^;)


困ったことといえば、、、

今日のソウちゃん〜ガムのやりすぎに注意〜_f0177261_1655382.jpg

このお顔で「だっこ~♩」と抱きついてこられることです、あまりの可愛さに
鬼軍曹フチゴロウもメロメロと抱っこしてしまい家事が全然はかどらないの
で困っています(^^;)
もし会社勤めしていたら「犬と抱き合っていて遅刻しました」なんてことに
なりかねません(^^;)
もひとつは散歩のときに本気で引っ張られるとこのサイズからは想像できな
いほど凄いパワーでぎっくり腰になりそうなこと、くらいです。

でもね、もう少ししたら厳しく躾をしなきゃいけないときがくるのでそれま
では思い切り甘えさせてやりたいと思うのです。。。。。

シェルターでは早く寝ていたので夜はすぐに眠くなっちゃうソウちゃんと
仕事で疲れてすぐに眠くなっちゃうだんなちゃんです(^^;)
今日のソウちゃん〜ガムのやりすぎに注意〜_f0177261_15595245.jpg

by fuchigorououkoku | 2009-11-25 15:08