エビス病院へ

経過を見せにエビス病院へ行きました。人気の病院でいつも混んでいま
す。待ち時間は1時間。
自分の病院の待ち時間はいらっいらするし、ラーメン屋で15分も待た
されようものなら切れそうになるセッカチ者ですが動物病院では何時間
待たされても平気です(^^)

体重測定、24.5kg

わーいわーい、増えてる〜(^^)
服を着せてから急に太ったような、、、、、(^^)やっぱ寒いのって
体力消耗するのね(@@)ソウちゃんももう少し暖かくしてあげたら体
重増えるかしら?

フィラリアに関してはこれからは予防薬(子虫殺虫薬)(ミルベマイシン)
の通年投与になりました。

今月分のお薬:ミルベマイシン3.75mg(規定の2分の1の量)
       ステロイド剤(三日続けて投与)

エビスのように陽性(すでに感染している)の場合には、副作用が出ない
よう初回投与時にはステロイド剤を併用するようです。
※副作用とはミクロフィラリアが一斉に殺されて起こるアナフィラキシー
(急性循環器不全)のこと(だと思う^^;)
まちがってたらご指摘くださいませ〜。

保護主さんと診察室の前でぱちり♩
エビス病院へ_f0177261_1845476.jpg



エビスの変わりっぷりに診察した先生、とっても驚いてそして褒めてくれ
ました(お世辞じゃないよ〜、多分^^)

次回は三週間後の受診です(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-01-12 17:11 | ラブmixエビス:終了