エビタマ病院、経過報告


お知らせ

エビスは二月中旬よりトライアル予定でしたがキャンセルになりまし
たので里親募集再開いたします。


エビスの定期検診の日、保護主さんが車でお迎えにきてくれました。

忙しいのに申し訳ないから私が一人で連れていきますよ、といつも

言って下さるのですが、何でもいろいろ聞いておきたいので、いつも

一緒にひっつき虫のように一緒についていくフチゴロウです(^^;)

タマの定期検診の日も近いので、一緒に保護主さんの車に乗っけても

らって受診してきました(^^)(すみませんでした〜)


エビス体重25kg 血液検査でミクロフィラリア確認されず。

イミトサイドでの成虫駆除は無事成功したようです。

1月13日に通常の2分の1量のMF駆除薬ミルベマイシンとアナフィラキ

シー予防のステロイド薬プレドニゾン(プレドニゾンは三日間投与)を投与。

今回(2月3日)は正規の一回分量のミルベマイシン(7.5)と同じくプレ

ドニゾン(今回は一日だけ)を投与です。
エビタマ病院、経過報告_f0177261_20254916.jpg


一週間はショックが起きないか注意して様子見してくださいと言われました。

去勢の予約を2月10日に入れてきました、前日よる9時以降は絶食です。

私の誕生日にエビスは男でなくなります(笑)

最近、ブログではちょと書きにくい自慰行為をはじめたので(汗汗汗)こ

れでおさまるかしらね?

響くんの去勢の時は予後が悪くて年末年始に何度も病院に駆け込み犬も人

も大変な思いをしたので、今回はちゃんとやらねば!!


お次はタマ

ソウからタマへ改名したことを先生と受付へ伝える。

院長先生、忙しい上に体調もあまりよくないのに、タマはどういう漢字で

すか?と聞いてくれてカルテに「璦」って書き込んでくれました。

うるうる、、、、なんて素敵な先生、ますますファンになりました。。。

体重22キロ

ミクロフィラリア(+)だったのでエコーで確認。

マットの上でひっくり返されても無抵抗(^^)医者泣かせ、ならぬ獣医

喜ばせなタマ(笑)

先生:「なんて鮮明なエコー画像!」

毛が薄いからとっても写りがいいそうです(笑)薄毛は寒いけど、いいこ

ともあるんだね、左肺動脈にフィラリア成虫(2〜3匹確認)(悲)

病院フェチ響くんほどではないけど、診察しやすい璦でした、いえい!

お薬はチュアブルを二回分頂きました。2月3日と3月1日に飲ませます。

今回はステロイドはなしです。

エコーと再診料合わせてななせんえんちょっとでした。

暖かくなったらイミトサイドやりましょうということでした。

「暖かくなってからといわず、今でもいいのに。。。」と正直思いますが

なんてったって先生は日本でも数少ない心臓のスペシャリストですから、

素人考えは、捨てましょう。。。

ボクサー特有の病気「ボクサー心筋症」というものがあるので、定期的に

心臓のチェックだけはした方がよいですね、とのこと。

今のところは運動制限もなしです、思いっきり走るのが大好きなタマ、、

いつまでも、とは言いません、少しでも長く、鉄砲弾(タマ)のように思い

っきり走りまわれる日が続きますように、、、、。

私のお仕事のきりがついたら、ねじねーちゃんと一緒に思いっきり遊ぼう!



エビスの、ちんまりまん丸くなって眠る、びんぼくさーい寝方が、私は大好
きです(里親希望さんがブログ見てないのをいい事にこげなことをいいまく
ってます(だはは))
エビタマ病院、経過報告_f0177261_1944564.jpg




タマの眠くなったときに現れる、赤く充血した目の下も、大好きです(^^;)
エビタマ病院、経過報告_f0177261_1962561.jpg


どーでもいいことですけど、

タマって

エビタマ病院、経過報告_f0177261_19151755.jpg


フィギアスケートの鈴木明子選手に似てる。。。って失礼だよね(汗)

ごめんなさい、タマ(ってそっちにかよ!)

by fuchigorououkoku | 2010-02-02 19:00 | ラブmixエビス:終了