二頭引き

こんばんは、フチゴロウです。

今までは、「どこに行っても、エビスも飼い主さんもできるだけ困らないよう

に、ちゃんとせねば」をモットーにエビスさんをお世話してきましたが。

今日からは、「我が家の生活で困らない程度、よそ様に迷惑かけない程度に」

いきまーす(^^)

さて散歩。

今までは一頭づつ散歩に行っていたのだが、これからは二頭一緒に行けたら

楽しいし、楽チンなので(^^;)ひとけのない散歩コースで少しづつ練習

をすることにしました(^^)

なぜ人気のない場所かと言うと、他のワンに吠えかかられると、二頭いっぺ

んに応戦しようとするため(涙)

22キロ(タマ)+26キロ(エビス)=48キロの犬に思いっきり引っ張ら

れると、女性にしては力のあるほうのフチゴロウも、ちと厳しいですからね

え(^^;)

おおむね順調ですが〜
二頭引き_f0177261_1125091.jpg


リードさばきが上手いエビスに比べ

すぐにリードに絡まるタマお嬢様(^^;)

どけんかせんばならんね(^^;)
二頭引き_f0177261_1121676.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-03-18 11:01 | フチゴロウ日記♪