安心感?

天気がよいので、ワン達「お日様浴びておいで〜♩」と庭に出しました(^^)

が、エビスさん、家に入りたい〜、入れろ〜「わんわんわんわんわんわん!」

と家の中に向かって吠えてます(^^;)

試しに、玄関を少し開けておいたら、安心したのか?家の中が見える場所で

お昼寝を始めました(^^;)
f0177261_8573843.jpg


玄関の扉が閉まっていると不安になるんかな?

いつでも家に入れるという安心感?を感じていたいのかな?

それとも人の気配を少しでも感じていたいのかな?

f0177261_8583021.jpg


犬って小さなこころで色々なことを考えているのですねえ、、、

by fuchigorououkoku | 2010-03-19 08:59 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/13144242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいちゃん at 2010-03-19 14:40 x
こんにちは。これ、すごく分かります。ウチのワンコたちも、庭に出たら、少しドアを開けておかないと、ダメなんです。閉めてしまうと、みなさん、ドアの前に並んでしまうので、寒い日でも、一緒に外へでるか、開けておくか、です。少しでもあいていると安心みたいですね。エビス君、安心して寝てますね!
Commented by fuchigorououkoku at 2010-03-19 19:11
けいちゃんさんとこでもそうなんですね〜(@@)閉めるとドアの前で所在なげにずっと立ちすくんでるエビスを見てはちょっと精神不安なのかと、涙ぐんでいたわたくしでございますので(^^;)ほっとしました。コメントありがとうです♩

Commented by ジジ&くるみ at 2010-03-20 12:23 x
初めまして。
いつも読み逃げで 初コメです。。。

うちのイエローラブも保護犬ですが うちに来てもうすぐ2年経ちますが 超べったりのストーカーです。
お留守番は出来ますが、帰ってきた時の喜びようは半端じゃないし、トイレまで一緒です(笑)
元々人が好きな犬種ですが 以前寂しい思いをしていたのではないかと思います。

エビスくんの安心して寝ている姿を見ると ホッとします(^v^)
Commented by fuchigorououkoku at 2010-03-20 19:50
ジジ&くるみさんこんばんわ(^^)
多分、前にもコメント頂いたことがありますわよん♩
そちらのラブちゃんも保護犬なのですね(^^)人好きな犬種だけに、寂しい思いをしていたであろう過去を思うと胸が痛みますよね。うちもジジ&くるみさんとこ同様!?これからは思う存分ストーカーをさせてあげようと思います(笑)
エビスの寝顔にホッとして頂けて嬉しくおもいます(^^)