エビ殿さまの朝鳴きは今、、、

エビスさん、人と一緒の部屋で寝れば鳴かないのですが。

別々の部屋で寝た時は、朝5時〜6時になると、、、

だれか〜!誰かおらぬか〜!世は寂しいぞよ〜!

と(フチゴロウにはそう聞こえる^^;)ワンワン吠えて

人間を呼びつづけます。

同じ部屋で寝てあげればいいのでしょうがそれが当たり前

になっては困るので基本は犬と同じベッドでは寝ないよう

にしています(^^)

だから一緒に寝るのは旦那様が出張の時だけの密かなお楽

しみ♪なのです(^^)

昔は旦那様の出張は寂しかったけど、今は、むしろ楽しみ

かも、、ぷぷぷ(^^)

で、話もどりまして〜、吠えまくっても無視するのが一番

の策とは分かってはいるのですが、うるさくって眠れない

ので根負けしてしまい、エビスのいる部屋へ行き、ソファー

でエビスを抱いて二度寝(^^;)

そんなライフスタイルが定着しつつあった今日この頃でしたが、

最近、朝、鳴いても15分くらいで諦めるようになったんです!

要求吠えしなくても、待ってれば必ず要求が叶えられるって

心や頭が理解すれば、吠えなくなるのかもしれないなあ、、、

エビスの場合は、、なんて思ってます。

ワンワン言わなくっても待っていれば必ず人間が「おはようエビ

ス」って来てくれるし、ワンワン吠えなくても時間がくれば必ず

ご飯がでてくるし、留守番してても必ず「ただいまエビス」って

人間が帰ってきてくれる。それがだんだんわかってきたのか?あ

らゆる場面での要求吠えが少なくなってきました。

保護から5ヶ月経ったエビス、1年後にはまたどんな風に変化し

てるんだろう?楽しみです(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-04-08 17:01 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/13350366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃメル母 at 2010-04-09 23:06 x
ワン達と一緒に寝るのって癒されますよね(ウチはベットでまぜまぜで寝ます)寝顔に幸せ感じます~(^v^)
でも布団が毛だらけ!ラブの抜け毛ってすごいんですね(泣)
思いのほかアメコカは抜けません、際限なく伸びますけど・・・
タマちゃんも抜けるんですか?
Commented by fuchigorououkoku at 2010-04-10 09:07
おはようございます(^^)ワンの寝顔、癒されますよね〜(^^)私もラブの毛ってこんなに抜けるの〜!!!と最初はビックりしましたよん♪今の季節は特に、ひえ〜!!ってくらい抜けてます(^^;)お手入れや掃除も欠かせませんが一番必要なのは「諦め」という説も、、、(苦笑)タマも抜けますがラブに比べればかわいいもんです(^^;)