私の知らないエビス

先日のハピラブさんのふれあい会の写真です。

f0177261_10571247.jpg


f0177261_10595361.jpg


スタッフさんのカメラに写っていたエビスの写真を送ってくだ

さいました(^^)ありがとうございまーす♪



とっても微笑ましい光景ですが、私にとってこの写真は胸きゅん

でした(^^;)なぜって?

ドッグランではいつもひょうひょうとマイペースで所在なげに

ウロウロしているエビスがな〜んと活き活きしてること!

このご家族だけにはしっぽぶんぶんで、遊びに参加しようとし

ているんです(^^)こんなに心底嬉しそうなエビス、みたこ

とない。。かも。



先日、散歩中に公園で遊ぶ子供とそのお母さん達を見たエビス、

血相を変えてそっちに行きたがったことから想像するに、以前

飼われていた家族にはそれくらいの年代の子供とお母さんがい

たんですね、きっと。。。


どんな事情があったか分かりませんが、見捨てられて、放浪の

末餓死しかけても、そんなことちっとも恨まずに(ま、捨てら

れたなんてことは理解できないだけだけど^^;)まだ前の飼

い主を忘れる事なく慕っているんだと思うと、、、う、う、う

ええ〜〜〜〜〜〜〜〜ん、な〜け〜て〜き〜た〜(><)ずび

びびび〜。


前の飼い主さん見てますか〜?(絶対みてないと思うけど^^;)

、エビス、まだあなた達のこと探してますよ〜〜〜!また犬を

飼ってたり飼う事があったら、今度は絶対最後まで飼ってくださ

いね〜!

これから犬を捨てようかと思っている方、見てますか〜(これ

またそんな人はこのブログは読んでないと思うけど^^;)犬は

貴方が思っているより何十倍何百倍も貴方のことを信じて愛して

ますよ〜(多分ね^^;)、だから考えなおしてくださいね〜!



前の響くんも来てから数年は前の飼い主さんを探していたけど、

だんだんと記憶の中から消えはしないけど薄くなっていったも

のね、エビスもあと何年後かにはアラフォーの女性を見たらシッ

ポぶんぶん振っちゃうようになるかな〜(^^)なってほしい

な〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-04-13 11:34 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/13403347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2010-04-13 15:32 x
ウンウンすごくよく分かります。そのお気持ち!!保護犬の子のしぐさで前の生活ってうっすらと分かりますよね~。たまたま出した掃除機の棒にひどく怯えたりすると「ああ~棒で叩かれていたのかな」なんて。。
エビス君!! 脳天気(^^;良い意味でね)だと思うので 辛い過去がフラッシュバックしても「ひゃあ~ひゃあ~♪」って漫才に変えてしまいそう(ウチのエリーがそうなんで・笑)そこがラブの良いところですよね^^
Commented by とろろ at 2010-04-13 16:17 x
切ないですね〜。エビスさん、こんな風な家族構成だったのでしょうか、子供のいない家庭だと子供好きって感じにはあんまりならないですものね。
はんぶん子も子供が好きで、落書きされてもシール貼られても嬉しそうにニコニコしてました。
ねじは、小太りの中年の男女を確認する様に追います。太すぎては無関心。もしねじに追われたとしたら「あなたは小太り」という事です。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-04-13 18:36
ゆめさんこんばんわ♪
エリーちゃんもそうなんですか〜?(^^)切ないけど、ラブ
ってなぜか笑いに変えてしまう不思議な魅力!?がありますよ
ね(^^)救われます(^^)
エビスがいると、笑いが絶えません(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2010-04-13 18:43
とろろさんこんばんは
クールなはんちゃんが子供にいじられまくってもニコニコ顔
、、、うるる〜、また涙が〜、そして眉毛書かれてシール貼ら
れたはんちゃんを想像したら、にゃははは〜!笑いが、、、、
保護犬は喜怒哀楽を提供してくれて楽しいですね〜(^^;)
とりあえずは先日ねじに追われなくて、ホッとしてます(^^;)
Commented by とろろ at 2010-04-13 18:59 x
そうそう、甘いかぼちゃの選び方。
絶対ではないのですが、外皮が黄色くなってるものの方が緑だけのより甘いです。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-04-14 08:40
へ〜!ありがとうございます。
全部カボチャが裏返っているスーパーがあったら、
それは私の仕業かもしれません(笑)