犬の格言かるた「か」

おはようございます、フチゴロウ王国地方雨があがりました(^^)

今日は絶好の雑草抜き日和!

この家の前の住人が庭で畑をやっていたようで、土が肥えているのか!?

雑草が、素晴らしく元気です。(激涙)

ただでも「雑草のように」たくましい雑草くん達ですから、栄養満点の土で

、それはそれはすくすくと育っております(^^;)

この「オーガニックサラダバー」、犬達にも好評なのでございますが(おい

おい^^;)タイミングを逃すと、あとからえらいことに、、、(><)

でことで、エビタマ応援団、つっても横で座って見ているだけですが(^^

;)の声援を受け、草取りしておりま〜す♪(^^)


そんな本日の犬の格言かるたは





 カマキリが エビスに乗って 移動中


f0177261_8535344.jpg

f0177261_8541656.jpg



エビスの背中に、生まれたばかりのちびカマキリがとまっていました。危
うく蚊と思ってたたき落とすところでした(^^;)

我が王国では、5月1日から11月30日までフィラリアのお薬を飲ませ
ます。(タマは成虫がいるので年中投与ですが)
フィラリアのお薬はだいたい一ヶ月に一回の投薬ですが、その一ヶ月の間
に血液中に寄生したミクロフィラリアが薬で一斉に退治されます。
なので、今年最後の蚊?に刺されたあとに最後のお薬を飲まないといけな
いんです。
そういうわけで「もう蚊なんておらんやろ」と思われる時期(うちの場合
11月30日)が最後の投薬になるんですね。
蚊の出る季節は地域によって差があるので飲み始めや飲み終わりの時期に
差はあると思いますが。最後の投薬は大事なので飲み忘れないようににな
くては〜、と思っています。

by fuchigorououkoku | 2010-04-29 11:06 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/13554963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモパンダ at 2010-05-05 11:19 x
いやー、カマキリかわいいっすw
ほんとに蚊と間違えてパチンしなくてよかった~
元気で大きくなれよ!

カマキリって、動きが人間臭いと思いませんか?
首をちょっとかしげたりするところが可愛くて好きですね~

フィラリアの薬も、今年は4月に寒い日が続いたので油断してましたが、
GWに初蚊wを見かけたので、遅くとも今月中には1回目を飲ませないといけませんね。

薬が高くてトホホ・・ですが、私のご飯を減らしてでもwしっかり飲ませましょうとも!
これぞフィラリア薬ダイエットですわ~w


Commented by fuchigorououkoku at 2010-05-06 07:59
そういえば昔関根勉もやってましたもんね、カマキリのモノマネ
(古すぎて知らないか!?^^;)
フィラリアダイエットとは!スバラシキポジティブシンキング!