苦節半年、、、

タマが、やっと、

エスカレーターに乗れるようになりました〜!!!


f0177261_16115298.jpg



エビスは最初から自らすすんで乗ったけどタマは恐がりで、、、、


当時のエビスさんはこちら↓



それでもタマを、なだめすかして、だっこして、事あるごと

に(しつこく)チャレンジしていたら、初めて、自分で乗れ

ました(^^)腰は引けてたけどね〜(^^;;;)

大げさに褒めておきましたよ(^^)

嬉しすぎて、上って〜下って〜上って〜下って〜。意味なく

二往復もしてしまいました(^^;)まわりの視線がちょっ

っと恥ずかしいけど楽しくってつい(^^;)

え?なんで犬がエスカレーターに乗る必要があるかって?

それは、

楽しいから私が。

はっはっは〜!


最近一人で二匹を散歩出来るようになったので、散歩が楽チン

になりました、楽チンになると楽しくなって、いろんなところ

に出かけたくなります(^^)

去勢してからというもの、エビスの「喧嘩売り」も少なくなり

(売られたら買う事がまだだまにあるけど)犬友さんから教えて

もらったハーネスや首輪の力も借りて、私一人でも合計48キロ

の犬をコントロールできるようになりました。二匹もそれなりに、

私に気を使いながら歩いてくれるようになったし(^^;)ほんと

犬達にもワン友さんにも感謝感謝です♪

by Fuchigorououkoku | 2010-04-29 16:20 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/13566888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。