エアコン祈願

ワン(&鳥さん)の部屋に、今年初めてエアコンを入れました。

これから約半年間、鳥さんと犬さんの居るリビングはほぼ24時

間エアコンを入れっぱなしになります。

ちなみに人間の寝室は扇風機のみですけどね(寂)

12年がんばってくれているリビングのエアコンさん、どうか今年

も壊れませんように、パンパン!←神頼みの音
f0177261_1945618.jpg


古いエアコンなので燃費が悪く電気代は「ひょえ〜!!」な金額にな

ります(@@)

これからワンを飼おうとする方は、光熱費も飼育費の見積もりに入れ

るのをお忘れなく〜(^^)

さてと、ボーナスで、寝室にエアコンを入れるか、犬&鳥さんの部屋

のエアコンを買い替えるか、悩みどころです(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-05-09 19:35 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/13659897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいちゃん at 2010-05-10 09:45 x
そうですね、ワンコたちにとって、辛い季節がやってきました。ウチもおんなじです。ワンコたちの部屋は、エアコン入りで、寝室は扇風機。キティさんは寒がりなので、エアコンが嫌い。寝室の日の当る場所で、ムンムンする箱の中で眠るのがお気に入りみたいです。やっぱり、ワンニャンが優先になってしまうのは、親ばかなのでしょうか・・・。でも、そういう人って多いよね。ワンニャンのためなら、ついつい人間は後回しって感じですね。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-05-10 14:18
けいちゃんとこもそうんだ〜(^^)
真夏の長時間の留守番で、もしエアコンが壊れたら犬達は命
取りですからねえ、、、やっぱ動物達のエアコンの買い替え
が先やね、、、(^^)
寝室にエアコンなくても人間の命にはかかわらないし(^^;)
ま、扇風機のほうが体にもいいしね〜(^^;)