犬小屋の正式譲渡!?

エビスの使っていた(正式には使われなかったが^^;)

犬小屋は、A件K市在住の「スコッチさん」に正式譲渡され

ました。

この小屋を貰って下さった

スコッチさんは

大柄で色黒で

スリムな女性です。

耳が立っててかっこいいです。

スコッチさん↓










f0177261_19485276.jpg


犬かよ!!

はい、ドーベルマンさんです。


画像だけですが、久しぶりにお耳の立ったドーベルマンの

姿を見ました。強くてかっこ良く見えますね!実際強いそ

うですが(^^;)

代理でスコッチさんの飼い主さんの娘さんご夫婦がトラック

で、わざわざ取りに来てくださいました(^^)

ちなみにスコッチさんは元繁殖犬で、ガリガリよれよれの所

を、ご夫婦が見かねて引き取ってきたそうです。

スコッチさん、ラッキー犬です。

酒好きのフチゴロウは、なぜスコッチという名前がついたのか

非常に気になったのですが、聞き忘れました(><)


そうそう、ワンのおやつをたくさん頂まして、ありがとうござ

いました!次の保護犬ちゃんに、といいたい所ですが、しばら

くは来ませんので、エビタマでありがた〜く消費させて頂きま

す(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-06-01 20:09 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/13863795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラスティ at 2010-06-01 23:46 x
犬小屋の里親、すぐに見つかって良かったです。
そして、スコッチさんも優しい方に飼われ今は、幸せでしょうね。
でも、確かにスコッチと言うお名前の由来は、気になりますね~。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-06-02 15:34
ラスティさんが必死に組み立ててくれた犬小屋、
スコッチさん気に入ってくれたそうですよ〜(^^)
よかったですね♪
Commented by スッコチの姉?か? at 2010-06-02 20:28 x
「フチゴロウ様、ラスティ様、素敵な犬小屋をありがとう~」・・・とスコッチが申しております^^。
スコッチという名前の由来、、、酒好きな父が付けたんですが意味分からず^^;お酒から来てるのかな~?でも先住の黒ラブは「タロウ」で和風な感じ丸出しなんで私達もスコッチと言われた時はなぜ???洋風?とは思ったんですが・・・昭和10年産まれの父にしてはハイカラな?名前を思いついたものだと関心したんですが・・・どこからきたんでしょうね~又聞いておきますね^^。
犬小屋本当に助かりました。大型犬用ってなかなか無くて困ってたところだったんで。
お世話になりました~~。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-06-02 23:10
やっぱり!命名者は酒好きでしたか(喜♪)
お父様、ナイスセンス♪かなりハイカラです♪「スコッチ&タロウ」
吉本の漫才コンビみたいでいいじゃないですか!(^^)
最近は小型犬が主流なので大型犬用ってあまり売ってないですよね(涙)
使っていただけて光栄です(^^)