写真で綴る今日という一日

朝、宅配便が来た。

ネットで殻付きクルミ(コンゴウインコさんの餌)を探していたら

「小鳥屋」というショップを発見したので、買ってみたのだ。

f0177261_1928145.jpg


よく見ると、小鳥屋ではなく、小島屋だった。

f0177261_19285410.jpg


鳥の餌屋さんじゃなかったのね〜(^^;)ま。そんな話はどうでも

いいですね、皆さんおはようございます。

今日は犬友さんとドッグランに遊びに行きました(^^)


まずは、タマの姉さん、「ねじ」と合流。
f0177261_19305278.jpg


ネジママさんから手作りの首輪を頂きました(@@)
ネジとたま、お揃いのかわいい赤い柄です♪

可愛いだけではなく、強度、安全性もきちんと考えて作って

らっしゃいるところが、さすがネジまま!

なんとエビスにも(^^)

やっぱりテーマ柄の!?唐草模様ですね(^^)
f0177261_1936147.jpg


海老フライのワンポイント付き(笑)
f0177261_19371364.jpg


さて、少し遅れて遠路はるばるじゃい子さんの到着です。
f0177261_19384544.jpg

二度目のご対面やね(^^)もちろんボクサーさんんです(^^;)

わ〜じゃい子はポップな柄で作ってもらったんやね〜(^^)
f0177261_19471095.jpg


おっと、ごめんよ、ワンにはつらい暑さだったね(^^;)
f0177261_19501931.jpg


ということでプールへ移動〜♪
f0177261_19525211.jpg


み〜んな大ハッスル〜!(笑)
f0177261_19542543.jpg


中でも一番楽しんでいたのは
f0177261_200142.jpg


f0177261_2032331.jpg

f0177261_2043573.jpg


じゃい子パパであったことは
f0177261_2064385.jpg

f0177261_208187.jpg


f0177261_20111076.jpg


マブダチ(死語?)じゃい子とじゃいパパのツーショット写真

を探してみたんですが、唯一あったのが、これでした。
f0177261_2016070.jpg


す、すまぬ、、、、(^^;)尻のツーショットで。。。




オマケ:レトリーバーっぽいエビス(^^;)
f0177261_20172997.jpg



ひとしきり涼んだので、ランへ戻り人間は昼食

ワンはお昼寝タイム

f0177261_20205638.jpg

f0177261_20213376.jpg

f0177261_20245569.jpg


日頃から鍛えている体育会系じゃい子は疲れ知らず(^^;)
f0177261_20313944.jpg

みんな寝ているのに、元気元気(^^;)
f0177261_20344774.jpg


おや?寝ているタマに
f0177261_20361434.jpg

ちょうちょさんがとまったよ♪
f0177261_20365090.jpg


蝶よ花よと育てているからねきっと♪うふ♪(←ばか)



そんなこんなで、笑いあり、喧嘩あり(人間じゃないよ^^;)

、怒号飛び〜の、犬はど叱られ〜の大変賑やかな一日でござい

ました。みなさん、また遊んでくださいね(^^)

じゃい子家さん、遠くからまた来ていただきありがとうござい

ました!



そうそう、じゃい子家さんからこんな犬グッズを頂きました♪
f0177261_10531636.jpg

「ダニ取り」です(^^)わーおもしろいモノがあるもんです

ね〜(@@)あ〜、はやく使ってみたいな〜、なんてことを、

ちょっぴり思っている私なのでした(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-06-12 19:25 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/13961184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラスティ at 2010-06-13 22:23 x
天気もよく、ドックランのプールは、気持ちが良かったでしょうね。
又、ネジままさん、エビスの首輪まで作ってくださり有り難うございます。首輪の唐草模様、エビフライ エビスに似合っているわ~。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-06-14 10:07
ラスティサンこんにちは。
暑い季節のオフ会には最高の場所でしたよ♪
エビスも水に入ってはしゃいでましたよ(^^)
Commented by みぃメル母 at 2010-06-14 10:32 x
またまた行ってみたくなりました!
エビスくん、唐草模様の似合うラブ日本一ですね(^o^)

ダニと言えば、いつものドッグランの後
風太の瞼の上に3㎜程の山ダニが~!
はぎ取るのにバラバラになり苦労しました。
が、粉砕してはいけなかったみたい・・・(^_^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2010-06-14 13:32
この日は珍しくランに他のお客さんも来られてましたよ(驚)
エビス唐草模様に合いますか(^^)よく言われます〜(笑)

ダニ恐いですよね〜(><)初めて犬に付いたときは何か分
からず、慌てて病院へ担ぎ込み(20年前)
2度目は慌てて自分で取ろうとしてバラバラに粉砕してしま
い(汗)
3度目はウォッカなど強めのアルコールを脱脂綿に湿らせダニ
に塗り弱らせてから皮膚にダニの頭が残らないようにしっかり
と根元から取れました(^^;)