エビス 多尿につき(TT)

エビスとタマが我が家にやってきてから7ヶ月。


エビスって、最初からよく水を飲むし、よくオシッコしてて、

腎臓でも悪いんじゃないかと心配して病院で調べてもらいまし

たが問題無しだったので、ま、これがエビスのシッコのペース

か、ということで落ち着いておりました。

ところが、ここ数日、夜中の3時にトイレが我慢できなくて私

達に知らせる日が続きました。

たまたま水飲みすぎたのかな?甘えてるだけなのかな?と思っ

てたら、今日、私の健康診断で病院に言ってる間に、ケージの

中で、大量のシッコの粗相(^^;)

トイレ失敗するなどほぼないエビスさんがたった3時間のお留守

番でも我慢が出来ないくらいだから、これはどこか悪いのかも?

犬って少々どこか悪くても、見た目は意外に元気そうに見えたり

しちゃうことがあるので、私みたくテキトー飼い主には分かりに

くいんですよね(^^;)とりあえず明日は病院だね。



溜まった楽天ポイントで、こんなもの買ってみました。


by fuchigorououkoku | 2010-06-15 14:34 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/13975289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-06-15 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-06-15 17:30
秘密コメさま

了解っ♪
いろいろ考えて飼い主も成長させられてるんですよね(^^)
Commented by けいちゃん at 2010-06-16 11:31 x
おはようございます。エビ様のおしっこ、大変ですねぇ。うちのサリーちゃんにも毎日苦労しています。すごいお水飲むし、オシッコ知らせてくれないし(どこでもジャー)。とりあえず、部屋の中にペットシーツを敷き詰め(部屋の床、ブルーになってます)、とりあえず、ペットシーツの上でオシッコすることは覚えてくれました。でも、ウンチは、ペットシーツを拒否。直接床に~。戦いです、毎日。

多分、放浪していた頃、飲むのも食べるのも、苦労したので、雨水や水溜りの水を飲んでいた模様。なので、お水があると、ゴクゴク飲んでしまうのではないかな、とか思っています。それに、放浪時には、どこでもオシッコやウンチが出来たので、ここでもその調子でやりたい放題なのかも知れません。

ま、ノンビリがんばります。サリーちゃん、少しずつ落ち着いてきて、ゆっくり眠るようになりました。保護した時は、少しの時間しか眠らなかったけど。

エビ様、何も無かったらいいのにね。ラブも一時期ガブ飲み大量オシッコの時期がありましたが、そのときは、体調を崩していたみたいで、病院に連れて行きました。風邪ひいてたみたい。すぐ回復したけど。

では!



Commented by fuchigorououkoku at 2010-06-16 18:03
けいちゃんへ
長く放浪生活してた子のケアはほんっとに大変だとお察しいたします(^^;)お世話というより、まさに戦いですよね(笑)行動から今までの生活を想像して泣けてきちゃうし(^^;)エビスの時を思い出します。でも安心して眠る顔を見るとガンバれちゃうんだよね、きっと(^^)
エビスはとりあえず大丈夫でした(^^)ご心配ありがとう♪