エビスの病院

昨日ははエビスを病院へ連れて行きました。

尿検査、エコー検査の結果、異常見られず。

副腎が少し大きいかな、という感じはあるけど許容範囲とか。

あとは、尿崩症という脳の病気も考えられるけど可能性とし

ては低いし、ちょっと様子をみて、もし続くようであれば検査

しましょうということで落ち着きました。

腎臓の可能性がひとつ消えただけでもほっとしました(^^)

季節の変わり目、暑さも厳しい日が続いたから調子崩したのか

な。。。


待合室でのエビス。。。お利口さんに待ってます(^^)
f0177261_8112495.jpg


拾われて7ヶ月の間にここにはもう数えきれないくらい来てる

からね〜(^^;)余裕ですね〜(^^;)

家の犬達はしょっちゅう病院へ行くので、みんな病院大好きで

す(^^;;;)

by fuchigorououkoku | 2010-06-17 07:56 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/13988959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミミ at 2010-06-17 09:43 x
フチゴロウさん、おはようございます!!

エビス君、とりあえずは大事にはならなかったみたいで
本当に良かったですね♪

唐草模様のカラーとバンダナがとってもお似合いで可愛いっ☆
Commented by とろろ at 2010-06-17 10:47 x
エビ蔵お大事なさいましね。
はん子も同じような事が先月ありました....3日続けてお漏らししたの。膀胱炎を経験してるので腎臓か?と思いましたが結果なんでも無く、病院に行った翌日にはフツーに戻ってました。一体なんだったんだろう。。。
ちなみにその時の診察料はタダ!はん子びいきな院長先生なの〜、すごいアバウトでしょ〜(笑)
Commented by ゆめ at 2010-06-17 13:29 x
よかったね~ 「季節の変わり目」、、、あるかも^^
「ああ、、そんな(多尿?おもらし?)事もあったわ」って後々
思えることってありますよね、うんうん、、あるある。
梅雨の間は気にして観察、、で乗り切ってください、、ガンバレ~
ps・・・エリー嬢も朝起きるとチビった形跡があったりしますもん^^
Commented by fuchigorououkoku at 2010-06-18 08:15
ミミさん 
ご心配おかけしました(^^;)唐草模様がトレードマーク!?の
エビスをこれからもよろしく〜♪

とろろさんへ
ありがとうございます、エビ蔵もすっかり普通に戻りました。
普段お漏らししない子がそそうすると、どっか悪いかな?って思い
ますよね。二匹とも何だったんでしょうね???
しかしはんちゃん、いい先生見つけたね〜^^)

ゆめさんへ
「季節の変わり目」っていろいろあるんですね〜(^^;)
気にして観察♪ですね(^^)

みなさんのコメント、経験談、いつもとってもお勉強&励みに
なっています、ありがと〜!