おあつらえ向き

おあつらえ向き って 漢字で書くと 御誂え向きって書くんです(^^)

知っていましたか?私は知りませんでした。こんばんわフチゴロウです。


市販の犬服でピッタリサイズを探すのは至難の業のタマ@ボクサー。

胸回りに会わせると丈が長過ぎ、丈で合わせると胸回りがダブダブなんです。


なら服なんて着せなきゃいいとお思いの方もきっといらっしゃるかもしれま

せんが(ちょっと前まで私もそう思ってたし^^:)超寒がり、かつ激暑が

りという、めんどくさい体質のボクサーさんなので、寒い季節には暖かく、

暑い季節には涼しく過ごせる服が欲しくなるのが親心っちゅーもんです。


ということで?タマ子さんの体のサイズでお洋服を作って頂きました(^^)

f0177261_20282849.jpg


タマ子さんに実際会っていただいてのイメージで作って下さいましてですね、

「タマのイメージでガーリーな雰囲気」に仕上げて下さいました。あひゃ〜!!

かわゆすぎ〜
f0177261_201649100.jpg


さすが、おあつらえサイズ!(←日本語的にあってるか???)

エビスと座布団綱引き大会で暴れまくっても、ダイジョーブイ!(死語^^;)
f0177261_20183434.jpg
f0177261_20185751.jpg


今はまだちょっと暑いから、秋が来るのが楽しみです(^^)
f0177261_20192219.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-06-20 19:53 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14014591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2010-06-20 23:06 x
きゃ~~タマちゃん!べリべリかわいい~~。ぴったりサイズの服ってないですよね~特に大型犬!エリーも一苦労してます。少し大きいのを着せると、首にだけひっかけて歩いてますよ(泣)
その後、エビ君の排尿はどうですか? ウチのエリーは今日、、驚くほど「多尿」でした。時間の間隔も2時間前後で「しこたま」出ます。一過性のものだといいんですがね。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-06-21 08:21
大型犬でピッタリサイズってなかなかないですよね〜(><)
エリーさんの首に引っ掛けて歩いている姿、ぷぷぷ、、想像したら
笑っちゃう(^^)
エビ様は病院行って以来留守番させてないのでわかりません、相変
わらずものすごい量ですけど(^^;;;)今日久しぶりに留守番
させるのでどうなるかなあ?(^^;)
Commented by けいちゃん at 2010-06-21 09:36 x
おはようございます~。タマ嬢、さすがにメロメロのカワイさです。お花柄が良くお似合い!うちのユキちゃんにも、お洋服を買ってみたのですが、超大型犬用で、ようやく体にフィット、でも丈が長すぎ。ま、太りすぎなので、仕方がないですがね。

エビ様、相変わらず多尿ですか・・・。この季節、結構においが気になりますよね。湿気とにおいでダブルパンチ。ウチのラブちゃんとお客様のエリーちゃん、ふたりとも”オムツ族”ですが、やはりにおいます。それと、ゴミの量がハンパない!

エビ様、オムツしてお留守番、というのは、どうでしょう?結構たっぷり吸収してくれますよ!ラブちゃんの2回分のオシッコもOK。ただし、重くなるのですが・・・。

梅雨時は、洗濯物が乾きにくいし、お外遊びが出来ないし、人間もワンコもストレス溜まりがちですが、気合で乗り切りましょ!!!
Commented by fuchigorououkoku at 2010-06-21 18:12
ラブさんもサイズにお悩みですかあ(^^)
「ぽっちゃり型のラブドールさんサイズ」のお洋服があれば、結構
欲しい人いるんじゃないかなあ?って思うんですけどね〜(^^;)

なるほど、オムツという手もありましたか。2回分吸収するなんて、今時のオムツは高性能ですね(驚!)たしかにかなり重たそうです
が(^^;)
今日は無事留守番できていましたが、いざというときは、、、、、

暑いわ、じめじめするは、散歩出来ないわで、犬も人もストレスが
たまる〜〜〜!気合いですね〜!!