ねじと散歩

昨日

車で40分ほどの所にある大きな大きな公園で、タマ@ボクサーの姉

ネジ@ドーベルマンと一緒にお散歩しました(^^)
f0177261_17253261.jpg



ついでに、名古屋市の動物愛護センターにも寄り道してきました。相

変わらず、純血種、大型犬、小型犬、子犬、成犬、沢山の犬達が収容

されていました。


職員さんが、最近はミニチュアダックスに里親さんがなかなか付きに

くい、とおっしゃっていました。

よく吠える、というイメージがあるらしいです、ま、実際よく吠えま

すけど(^^;)


ペットショップには動物図鑑みたいに長所も短所も説明してから販売し

たらどうかしら?例えば、、、、、



ダックス

長所 好奇心旺盛で活発
短所 よく吠える


プードル 

長所 抜け毛が少ない、訓練性能が高い
短所 定期的なトリミングが必要で美容にお金がかかる


柴犬

長所 丈夫なので外で飼える。
短所 躾に失敗し噛み犬になった飼い主さん多し


とかね(^^)だめ?(^^;)


飼い主が愛護センターで話をしている待たされている犬達。

退屈して寝るネジ&タマ
f0177261_17595598.jpg

f0177261_18403339.jpg



退屈したフチゴロウに耳を裏返された犬達(^^;)
f0177261_18132275.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-06-25 18:27 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14060050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。