雨の日はたいくつ。。

夕方、一瞬雨が上がったので、今だ!散歩のチャ〜〜ンス!!

と犬2、人2で家を飛び出した、、、、、、が。。。。。。。

100mほど行ったところで土砂降りの雨(><)

フチゴロウ「わ〜〜〜〜!走れ〜〜〜急げ〜〜!」と叫びながら

急いで家に引き返す、犬、も人も、ダッ〜シュ!

ワーワー言いながらみんなで走ってるときの犬達は、、、、

何だかやけに楽しそうだった〜(^^;)よかったよかった(^^)


その後は家でだらだら過ごす。犬達も相当退屈の様子(^^;)
f0177261_20401018.jpg


ワタシも退屈なので、普段から気になっているタマの噛み合わ

せの悪さ具合の?写真を撮ってみました(^^;)

f0177261_2052176.jpg


噛み合わせ、悪すぎ、、(^^;)

2㎝くらい下の前歯の方が出ているから固い物や塊の食べ物を噛

んだり千切ったりするにはほとんど役に立ってない感じ。

噛めないからすぐに丸呑みしてしまうのだろうなあ、ほんでもっ

て丸呑みしうまく消化出来ずに吐いたり、そのまま未消化で便に

出て来たりするのだろうか??う〜ん、実に機能的でない構造だ

わ。。。

ボクサーはみんなこんなにも受け口?タマが特にそうなのか?気

になるフチゴロウなのであった。。。

by fuchigorououkoku | 2010-06-27 20:54 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14068218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2010-06-28 12:56 x
あっ!ウチの歌ちゃん(小型5キロ・ボクサーやフレブルなどmix)もタマちゃんと同じです。すっごく噛み合せが悪くって、、以前相談したら
あまり支障をきたすようなら「矯正することも、、」ということで。
確かに固いものとか無理そうにも思いますが 結構バリバリやってますよ~それよりも、おじや系のくちゃくちゃした物の方が食べにくそうです(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2010-06-28 13:21
歌ちゃんもそうなんですね(@@)
は〜、犬の矯正もあるんですか〜(驚)
結構 バリバリ できちゃうんですね、タマは バリ くらいで
飲み込む感じ(涙)いつかお会いしたときは口のなか見せてね歌
ちゃん(^^)
たしかに、おやじ系のもの、もとい、おじや系のものも、人間が
カール食べたときみたいに?くちの中にひっついて食べにくそう
ですよね(^^;)口の中に米粒の入り込む隙間みたいな場所が
たくさんあるからかな?