吠えなくなったエビスさんに公園インタビュー

元気ですか〜!!
f0177261_11424785.jpg




専属スタイリストさん(ネジママ^^)に作ってもらった唐草模様の首輪、

チョークチェーンカバー、バンダナと、トータルコーディネートばっちり

!今日は一匹だけの散歩でご機嫌オーイエ!なエビスさんです(^^)

今日は久しぶりにエビさんにインタビューをしてみたいと思います。





フチゴロウ エビスさん、最近朝吠えなくなったようですが何でですか?

エビス   そうやな〜、吠える理由がなくなったからかな

フチゴロウ 吠える理由ってなんだったんですか?

エビス   それが自分でもよく分からないんだけどさあ、な〜んか不安
      ってゆうかさあ、勝手に目が覚めちゃうって〜か。。。
      ほらオレってさ、放浪生活ながかったじゃん?放浪生活って
      常に気を張ってなきゃいけないから長時間熟睡でいないわけ
      よ、その名残っつーか、心が病んでだんだろね、あの時のオ
      レはさ。
      

フチゴロウ なるほど。
      ま、犬には犬の吠える理由がちゃんとあるってことですね。

エビス   しょうゆ〜事!

フチゴロウ 、、、、、、あ、ありがとうございました。エビスさんでした。






エビスが来てからずっと一番の問題だった早朝の「吠え」
たかが吠え、ですが、当事者にとっては死活問題です(^^;)早朝
に毎朝何時間も吠えられて、近所から苦情が来るのではないかとワタ
シはノイローゼ、夫は会社で居眠りという支障をきたすようになった
事もありましたが今となっては懐かしい思い出(^^;)
理由が分かずに試行錯誤していたフチゴロウですが。。今、吠えなく
なってから、やっとなぜ吠えていたのかが理解できてきたような気が
します。
問題行動には必ず理由があります、とにかく、よく見て、観察して、
理由を予測、想像、し、いろいろと試してみれば(今は問題行動専門
のプロのトレーナーというのもいますし)ほとんどの問題行動って正
せると思います。時間と根気とお金?は必要ですけどね(^^;)

あ、そういや〜散歩の引っぱり、飛びつき、も気がつけばなくなって
ました(^^)空気も読めるし随分飼いやすい犬になりました。あとは
「売られた喧嘩でさえも買わない」が出来れば、我が家で暮らす犬とし
ては合格点です(^^)食糞はまあそのうち治ればラッキーくらいに考
えられるようになりました(←これはフチゴロウの成長^^)
ほんと、エビスにはいろいろ教えてもらいましたし、これからも教えて
もらうのでしょう(^^)これからもよろしくね。

「一日でも長く健康に一緒に過ごして、逝く時は苦しまずにぽっくりと」

フチゴロウ母の願いです(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-07-02 11:44 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14102205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。