果報は寝て待つチーム女子

ドッグフードにお湯をかけ、冷めるまでの時...の様子です。

タマとえりかの、女子チームは
f0177261_14101422.jpg




エビスは、、皿をのぞいてみたり(^^;)
f0177261_14135167.jpg



ワンワンいったり、とにかく落ち着きがない(^^;)
f0177261_14181648.jpg



この違いは、一体なにによるものなんだろうか?

①性格の違い
②性別の違い
③群れの中の序列の違い

うーん、なんなんだろーね?
ちなみに、今読んでいる本 あなたの犬は幸せですか? の中で、
著者のシーザーミランが自分の40頭の犬に餌をやるとき、落ち
着いて静かに待っている犬から先に与えるという。
そうすると、落ち着きなく騒いでいる犬はそれを見て、そうか、
ああやって大人しくしていれば、早く餌がもらえるんだな、と学
習するらしい。へ〜〜〜〜〜!
試してみようかとも思ったが、群れが小さすぎてわかりずらそう
だから、やめておこう(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-07-08 14:31 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14146115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。