久々ドイル♬

久しぶりにドイルに合いに行ってきましたよ(^^)

白っぽかったドイルが、エビスと同様、茶色っぽくなっていまし

た(@@)いなり寿司みたいな茶色です(^^)夏毛はこんなん

なんですね♪(^^)野うさぎは冬山では真っ白で、夏山では茶

色の保護色に毛の色が変わるから、ラブも何か意味があるのかし

らね?


体重も順調に増え、29キロだそうです。ゆっくりとよいペース

ですね♪相変わらずボール命で、最近は公園でボール遊びだけで

なく、草むらや生け垣に埋もれたボールを探し出すという新しい

遊びを開発して、帰りには、増えたボールを持ってかえるのが大

変そうです(笑)

ドイルらしいですね(^^;)しかも新しいボールほどいいみた

いで、麻薬捜査犬ならぬ、ニューボール捜索犬!?(笑)

帰りに、小川で水遊び〜♪優雅な犬ライフを満喫しているドイルと

飼い主さんでした(^^)

今日はいちばん楽に連れて歩けるエリカ様にご同行いただきました

〜(^^)

f0177261_1192086.jpg


ドイルさん、お散歩の引っぱりがちょいと強いので、これから飼い主

さんと一緒にお勉強ですって♪がんばって!

by fuchigorououkoku | 2010-07-09 11:12 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14152055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2010-07-09 15:31 x
ドイル君 とても穏やかでいい表情してますね。幸せそ~小川遊びできるなんて羨ましい環境ですね、、いいなー。一番楽なのがエリカちゃん? へえ~~~そうなんですか♪
保護犬時代のワンコっておりこうさん(に思える?笑)ですよね~
Commented by fuchigorououkoku at 2010-07-09 19:39
ゆめさんこんにちわ(^^)
ドイル、ま〜〜〜〜〜目に入れても痛くないってなくらい
に可愛がられておりましたわ(笑)
ワタシの躾がまだまだ未熟なため、タマは小型犬に反応し
てたまに追おうとするし、エビスは売られた喧嘩にはまだ
反応するので、他の犬と卒なく接することおできるエリカ
様が一番楽なんです(^^)
エビスという例外をのぞけば、いまのところ、保護犬って
ものすごくおりこうさんにおもえます(爆)
Commented by とろろ at 2010-07-10 09:58 x
あら〜?エビスもおりこうさんじゃないですか〜。
和犬にしてはフレンドリーだし、視界広そうだし、好き嫌い無く何でも食べちゃうし〜♡  
えっと...褒めてる.......よね?
Commented by fuchigorououkoku at 2010-07-10 14:24
とろろさん♪
エビスをお褒め頂いてありがとう♪
そう、エビスの視界はお魚さん並に広いし〜(^^)
食糞も地球に優しいリサイクルだしね、、、ってコラ〜!!