えりかの指しゃぶり

エリカは指しゃぶりをする。

えりかの指しゃぶり_f0177261_91347.jpg


子犬ならともかく、大人になってのこの行動は、病気でなければ、ス

トレスが原因な場合が多いらしい。

うちの生活がストレスになっているのかな?(え〜ん><)

ひどくなると指間症に発展(らしい^^;)ので、注意して観察を続

けていましたが、どうも、エリカはそれとはちがうようです。

ストレスというよりも、子犬の習性がまだ残っているだけじゃないか

な?と感じます。歯も真っ白だし、なんだか行動も幼い感じがするし

〜もしかし、たらまだ2歳にもなってないかも(^^;)

人間年齢でやっと成人式ってとこでしょうか?(^^;)


子犬の頃って何でも噛み噛みしますよね?それがまだ抜けきれていな

いみたいで、靴を何足かダメにされてからはロープやラバー製のおも

ちゃなど噛んでいいおもちゃと与えていますが、しょっちゅうチミチ

ミと噛んでいます(^^;)

そんなに噛むのが好きならばどうぞ!とダメになった靴を与えるとい

う方法もありますが、この靴はよくて、この靴はダメって、犬はわか

らないことはないけど、分かりづらいので、できれば、別の噛んでよ

い物をあげるようがよいと思います(^^)

噛む行為は犬にとってはエクササイズのようなものです、「噛むな」

ということを教えるよりも、噛んでよいもの、悪いもの、を教えて

あげるほうがお互いにとってよいですよね(^^)

そんなエリカの目下一番のお気に入りのおもちゃはこれです。




バッドキューズ レギュ...

バッドキューズ レギュ...

価格:893円(税込、送料別)







えりかの指しゃぶり_f0177261_9171734.jpg


でも、それはタマの一番のお気に入り、、、、

見つかったら黙ってはいないだろーな〜、、、、

って思ってたら、やっぱり、、、、、、、

えりかの指しゃぶり_f0177261_9223279.jpg


取リ返されていました(^^;)なんて我がままなタマ、、、、

取られても怒らない、えりか、です。

by fuchigorououkoku | 2010-07-27 09:24 | ポインターエリカ:終了