タピオカミルクティー

最近、コンビニのブラックタピオカミルクティーにハマっています。

毎日毎日、車でファミリーマートまで買いにいきます(^^;)

だって他のコンビニには置いてないんだもん(><)

一本240円だから30日で=7200円

いかん、これはいかん(^^;)それならよし!作ってみよ〜!

早速ネットでお試しセットを購入。

これが生のブラックタピオカ豆である(ゆでる前のタピオカ)


例えるなら、ウサギの糞くらいの大きさで、食感は噛むと

ぼろぼろと崩れる感じ。
f0177261_15415829.jpg


沸騰したお湯で30分ゆでる(長いな、、)

茹でたらそのまま30分おいておく(これまた長いな)

冷水で冷やすとウサギの糞から巨大なカエルの卵みたいになった。
(我ながらもっとましな例えはないものか?^^;)
f0177261_15451081.jpg


これをシロップにつけ込む。

ミルクティーの粉をお湯で溶かしてタピオカをこれでもか!という

ほど投入して完成!

f0177261_1631910.jpg


お〜!なんたるしゃ〜わせ♪

しかもこのお試しセット、タピオカ用ストローまで付いている

のがこころ憎い。

ちゅう〜!っと吸ってみる。ビッグなタピオカちゃんが鉄砲玉のよ

うにスッポンスッポンと口の中へ飛び込んでくる。

もぐもぐ。。。。。なんともっちりした食感!もうコンビニの

タピオカミルクティーはもう食べれない、、、。うますぎる。

タピオカが大量にあるので、ミルクティーがなくなっても、タピ

オカがまだまだこーんなに〜♪あ〜しあわせ♪

f0177261_16111130.jpg



子供の頃、ボウルいっぱいにフルーチェが食べてみたいな〜って

思ったこと、プリンが好きで好きで、昔あった(今でもあるのかな?)

粉末で作るプリンをバケツいっぱい作った友達のこととか、思い出した。


あまりに美味しかったので、旦那様の夜のデザートに出したら、、、、、

なんとタピオカが固くなってて、食べれたものじゃなくて、捨てました

(涙)ブラックタピオカ、茹でたあと半日くらいですぐに固くなってし

まうので、食べる直前に茹でなきゃだめみたいです。


作ってみよう〜!と思った方、このお試しセットはこちら♪


by fuchigorououkoku | 2010-07-30 15:47 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14298107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。