ラブラドールのサマーカット

ラブラドールをサマーカットにしてみたいけど、どんな風貌になるのか
分からないから恐くてできない、、、という皆様へご参考になれば幸い
です(^^)


今日はエビス(ラブミックス)をサマーカットにしてきましたよ(^ー^)

トリマーさんに、ラブラドールのサマーカットは始めてですって言われ、

一瞬躊躇したけど、ものは試し(^^;)3㎜バリカンでお願いしました。

さて、どうなりますことやら〜

f0177261_9105662.jpg


f0177261_916873.jpg


f0177261_9245884.jpg


f0177261_9272361.jpg



完成しました〜!



アクセントはこのライオンシッポ♪
f0177261_9342068.jpg


にゃはははっは〜!何度見ても、笑いが、、、、

エビスは涼しくて、家族は笑うことにより、お互いに寿命が延びて

いいことづくしですね〜(ちょっと無理があるか!?^^;)

蚊に刺されやすくなりそうなのがちょっと気になりますが(^^;;)

涼しさと手入れのしやすさを重視ってことで〜(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-07-31 17:38 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14308896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2010-08-01 22:22 x
ええ~~~!!!ラブもやってくれるの~??エリーがやったらどうなるんだろ・・・黒い子。。涼しくっていいわ~
Commented by fuchigorououkoku at 2010-08-01 22:39
ええ〜〜!ラブをサマーカット!?ってトリマーさんには
驚かれたけど、やってくれましたよ(^^;)
賛否両論あるだろうけど、犬が快適そうにしてるから、ま
、いっか〜みたいなね(笑)
ちなみに、先住犬のロットワイラーも夏はサマーカットで
した(^^)
すんません。こんなテキトー飼い主です(^^;)
Commented by ミミ at 2010-08-02 22:05 x
フチゴロウさん、こんばんは。
エビ様のサマーカット、感動&ガン見させて頂きました☆

すっごい可愛いっす!!エビ様ファンにはたまらないっす!!

ちなみに我が家のワンもサマーカット致しました。
昨日8mmバリカンで頑張ったんですけど、2時間経過したところで
これ以上やって熱中症になったらマズイと本日トリミングに
連れてきました。
ちなみにトリミングでは3mmバリカンです。

迎えに行ったら、すっかり渡 哲也ばりにすっきりしたワンが・・・(驚)。
トリマーさんが首に巻いてくれた金魚柄のバンダナが
涼やかな夏を演出してくれています!!
是非、見に来てくださいませ。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-08-03 09:24
ミミさんおはようございます♪
2時間ですか〜がんばりましたね〜(^^)私は30分で挫折
しました(^^;)
エビスは最初6㎜でお願いしたんですが、毛が柴みたいに密集し
てないのでバリカンのコームの隙間を毛がすりぬけてしまい、あ
まり変わらなかったので、途中で3㎜に変更してもらいました。
3㎜の柴犬さん、早く見てみたいわ〜(^^)金魚柄のバンダナ
とは素敵なサービスですね♪