オピタノ ハイパークールノースリーブ

ボクサー飼いの先輩、じゃいパパ&ママさんから教えて頂いたオピタノ
のハイパークールノースリーブ
は暑さが苦手すぎるタマの救世主♪

サッカー日本代表チームユニフォームの一部にも使用されている素材
だけあって、水に濡らして着せます。頑丈、たっぷり保水、長い時間
乾かず=長い時間涼しいので熱中症対策に大貢献(^^)
f0177261_1022744.jpg


タマ@ボクサーは大変暑さ寒さに弱い犬種です。

夜の散歩は、アスファルトの熱がまだ残っているので、夜9時に出かけ
ても、ぜ〜ぜ〜、は〜は〜、オーバーヒート(^^;)
もう、あと少しで家、、、というところでいつも歩けなくなり、冷たい
アスファルトの上でべちゃ〜っと張り付いてクールダウンの時間が必要
。暇な時はいいけど、急いでいる時は22キロのタマを抱えて腰が砕け
そうになりながら家まで運んでました(^^;)

が、このウェアを着ていれば最期までちゃんと歩けますから、クール効
果がてきめんに分かります。
このウェアのお陰で、熱中症の危険がかなり回避でていると感じます。
暑さに比較的強いエビス、エリカと一緒にいろんな所へ行くときには
必須アイテムとなりました(^^)
f0177261_102264.jpg


丈夫なのでそうそう簡単には破れそうにありません(^^)

ちょっとお値段張りますが、これは最近買ったドッググッズの中では
いちばんのスグレモノでしたよ(^^)

宇サブローさんで購入出来ます(←まわしものではありません^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-08-03 10:26 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14323072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。