犬に感謝

f0177261_1123019.jpg

フチゴロウ王国地方、AM6時ですでに太陽ギラギラ〜(@@)

朝っぱらから犬の散歩で汗だくです(旦那様がね^^;)

犬を飼ってなかったら、毎日歩くなんて絶対していなかったと

思う。彼らのお陰で生活に張りができた(^^)

大変なことや、めんどくさ〜って思ったり、お金もかかるし、病

気もするし、家の中も傷だらけ〜でいい事ばかりではないけれど、

エビタマと暮らし始めて9ヶ月経った今、そういえば私、犬に心

身ともにすっごく健康にしてもらっっている、、、(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-08-04 11:02 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14329788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とろろ at 2010-08-04 12:35 x
散歩が億劫なときもありますよね、でもメリットの方が大きい!
私的メリット例。
前のところでは大規模な家庭菜園をしているお家が多かったので「これ何ですか?」「どうやって食べるんですか」「初めてみた!」なんて声かけると「持っていくかい?」ってのはしょっちゅう。知ってるくせに聞いちゃったりしてました(笑)夏は殆ど頂いた野菜で済んでましたよん。←せこい
犬連れてると不審がられないから声掛け易い!試してみて!
Commented by fuchigorououkoku at 2010-08-04 20:04
とろろさん、目に見えるメリット例のご紹介、有り難うござ
います(笑)おおらかな土地柄だったんですね〜(^^)たし
かに犬連れてると自然に声かけやすいですよね〜(^^)早速
試してみよっ〜と(^^)
余談ですが、犬の散歩を「毎日犬と小さな旅してる」って考える
ようになってから少し億劫さが減りました(^^)