久しぶりの、、、


こんなところにあべかわ餅が!
f0177261_16523085.jpg




と思ったら、エビスだった(^^;)

f0177261_1654226.jpg



エビス太ったんじゃない?とみんなに言われるので、そうかなあ〜?

と体重計ってみたら、30kgもあってびっくり!そんなに重くなってる

とは!(@@)

うちにやってきてから、プラス10kgです。 

私がぎりぎり、抱えられる重さです。万が一の有事には一人で病院へ

運ばねばならないので普段から用がなくても犬達をたまに抱え上げたり

してます。抱えられることに犬も慣れるのはいいことだし、筋トレとに

もなるので、大きな犬飼いの方にはおすすめですyo♪(ぎっくり腰には

要注意ね^^;)




で、前ってどんなんだったっけな?と以前の写真掘り出してみました。




9が月前、河原で拾われてすぐ。体重19kg。


そ〜いや横になると、うすっぺらくて、一反木綿みたいだったなあ(^^;)
俗にいう、骨川筋エモンってやつですな、ぺら〜い♪つっても中身は軽薄じゃ
ない、意外と男気のあるヤツです(^^)はっはっはっ!
f0177261_171750.jpg



食べてるときだけは猛獣に変身!恐くて近寄れなかったなあ〜。
(望遠にて撮影^^;)
f0177261_165950100.jpg



大分落ち着いてきて、食べてるときも近寄れるようになってきました。
取られないということが分かったみたいです(^^;)
座ると頭だけ大きくて、ドラえもんみたいでした(^^;)
f0177261_1703124.jpg


いや〜大分変わってたんですね〜、毎日見すぎてわかんなかったワ(^^;)

計算すると、元の体重60キロの人が、40キロまで痩せちゃってたってこ
とだもんな〜。すごい生命力だし、ほんっとぎりぎりの所で保護主さんが助
けてくれたんだね。私だったら、多分、いや、きっと見ないフリをして通り
過ぎてたよ(^^;)ラッキー犬だね、お前は。




そんなエビス、最近サマーカットにしたら天使の羽根模様が出て来ました♪
f0177261_1734384.jpg



最初に気付いたヤクルトレディさんは、かわいいかわいいと目を細め、、、


フチゴロウは、「エビスってラブラドールと天使のミックス犬じゃないの?」
        「な〜いな〜い!」と心の中で一人漫才を楽しみ。

ネガティブ思考のミスター@夫は 天からのお迎えが近いのかも、、、など
と一人、悲観的になってはフチゴロウに笑いとばされております(^^;)


相変わらず、話題に事欠かない、お笑いエビスでございます(^^)


ずーーーーーーーーっと悩んでいた軟便も、ようやく治りました。

里親探しするために、早く治さなきゃ、早く治さなきゃ、と焦って神経質に

なっていたのが犬に伝わっていたのかもしれません。今思えば。

精神状態は必ず犬に伝わります。人がゆったり、のんびり、どっしり、構え

ていると、犬も安心します。(最近知りました^^;)もっと前に知りたか

った(笑)



最近エビスネタ少ないんじゃね?と思っておられる全国若干名のエビスファ
ンの皆様へ、エビスの近況でした〜♪


最後は、昨晩「寝返りをうったらたまたまそこにタマのお尻があった」と偶然
のフリしてタマのお尻にタッチしていたエロスさんの現場写真でお別れいたし
ましょう。さよーなら!

f0177261_18364048.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-08-22 18:48 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14447069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラステイ at 2010-08-22 22:17 x
エビス、30キロになったんですか。
保護したとき本当にあばら骨や頭頂骨がわかるほど痩せていて、9ヶ月前の写真と現在の写真を見て見違えるほど風格が変わりましたね。
主人は”ぎりぎりのところで保護したね。”フチゴロウさん夫婦には、
沢山の苦労をかけてしまいました”とお話していました。
また、近い日にエビスの天使の羽模様のしっぽ見に行きますね。
楽しみだわ~。
Commented by とろろ at 2010-08-23 09:54 x
はん子もあるんだわ〜、天使の羽。
以前見知らぬ方に柴は出るんだよって言われたけど.....
それがホントならエビスも柴だったんだ!(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2010-08-23 11:33
ラスティさんこんにちわ(^^)
はい、風格が出過ぎちゃいました(^^;)
天使の羽根模様は、しっぽじゃなくて背中だよ〜(^^)
ラスティさんのそんな天然っぷりが好きです(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2010-08-23 11:35
あら、はんちゃんも天使の羽根が?(^^)
エビスには柴の血も入ってるのかしら?
シバラドールレトリバー???