シャッターチャンスにカメラなし

今日は早朝からゴールデンのおばあちゃんのお散歩

代行でした(^^)

川沿いの遊歩道をのんびり歩いていると、川の中に

でっかいすっぽん発見!

うわ〜!!スッポンだあ〜〜〜(喜)!

この感動を独り占めはもったいない!

ウォーキング中の見知らぬおじさんを捕まえて、ほらみて!

あれ!スッポン!!と教えてあげると

「ここの川にはいっぱいいるよ、、、」って。。。

ちょっと、恥ずかしいやら残念やら、(^^;)

日本の川にスッポンって珍しくないのかな?

イシガメとかミドリガメしか見た事がなかったので

すげ〜テンション↑↑↑ちゃいました(^^;)




しばらく行くと、浅い川の中ほどに猫がいて、魚を

穫っていた。一点を見つめて、、、えいっ!何がと

れたんだろう?魚?カエル?小さなライオンの猟りの

様子はかわいいなあ〜(^^)


ああ、こんなビッグニュースに遭遇したときに限って

カメラを持っていない(がっくし、、)


シャッターチャンスにカメラなし、、

マーシーの法則ですね(←懐かしい!^^笑)

by fuchigorououkoku | 2010-08-24 09:25 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14457793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。