エビスの独り言

おはようございます。エビスです。

小さな犬では許されても、

僕たち大きな犬が人間と暮らしていくためにはやってはいけない
ことがいっぱいあるので躾というものをされます。

お散歩で引っ張ってはいけない、(引っ張ると飼い主さんが危な
いからです)

飛びかかってはいけない(飛びかかると、子供やお年寄りなら大
けがになるからです)

むやみに吠えてはいけない。あ、これはイヌの大きさ関係なくよ
くないことだけどね^^;)(他の犬の興奮を誘発するからです)


喧嘩は売っても、買ってもいけないです。
喧嘩を売るのは我慢できるようになったけど、散歩中に他の犬に
「ワンワンワンワンワン!おい!お前怪しいぞ!やるか!かかっ
てこいや!」と喧嘩を売られるのを無視するのは、男の僕として
は、まだまだ難しいです。

僕達を叱ってってばかりの散歩に、ちょっと疲れたらしく。
最近フチゴロウおばさんは、僕たちを連れて、誰もいない山の
中に散歩に行くことが多くなりました(^^;)
僕ら的にはちょー楽しいんだけど、おばさんがだんだん世捨て人
みたいになっていくみたいで、僕はちょと心配です(^^;)
エビスの独り言_f0177261_8562394.jpg


エビスの独り言_f0177261_8545572.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-08-30 09:04 | フチゴロウ日記♪