出来る事がかならずあるよ♪

私は殺処分される動物達を減らしたいと思っていて、そのために、自
分の出来る事は何か?を探してたら里親探しに行きつきました(^^)

それを世間では愛護活動というみたいですけど、私は好きな事をやっ
てるだけなので(^^;)
愛護活動っていう言葉はどーもなんか堅苦し~ので、嫌いなんですよね。
私にとっては「お金のかかる趣味」という扱いなので(^^;;;;)

私には潤沢な資金はないけど、時間と場所があるので、今は一時預か
りや里親探しをやっているわけだけど(^^)
場所と時間はないけど物資なら協力できるよ、ていう友人や、知恵を
くれる友人、がんばって!て励ましてくれる人、保護犬の里親に名乗り
を上げてくれる里親様、いろ〜んな人がそれぞれ出来る事をやることで
一人では出来ないことが、実現していると思います。(みなさんありが
と〜!感謝してますよん♪^^)



私はツイッターやらないのでわかんないけど(^^;)
ツイッター上から出来る、愛護活動もあるみたいよ♪お暇な方はのぞ
いてみてね FreePets


もし、あなたも、毎日どこかで処分されている動物達に心を痛めてい
たら、自分に出来る事を探してみてください♪(^^)必ずあります
よ♪

by fuchigorououkoku | 2010-08-30 10:32 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14496456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2010-08-30 14:35 x
そうだね~「自分には保護とか預かりできない・・けど、何かしたい!!」って思ってる方、、多いと思います。私は自分の手の届く範囲で、迷ったり、助けの必要な子と出会った時には迷わず手を差し伸べよう!!というのが基本です。私自身も「愛護活動・保護活動」って言葉にはちょっと抵抗あるけど他に言い回しが思い浮かばず(笑)
「自分に無理なくできる事から」・・・でいいよね^^
Commented by fuchigorououkoku at 2010-08-30 21:33
そっか〜、自分のできることを見つけてやってるゆめさん
はとってもお手本になります♪
自分の手の届く範囲で、無理しすぎずってスタンスが長く
続けられるコツだよね、それって大事だと思います♪
自分今はちょっと無理してるので、いろいろやってみなが
ら、無理せず続けられることを探して行こうと思います。
愛護活動、保護活動、って言葉、ちょっとこそばゆいよね
(笑)