天国と地獄

うっかりドッグフードを出しっ放しにしたまま、
f0177261_1419966.jpg

f0177261_14204642.jpg


パソコンに熱中してしまった昨日の出来事。

エビスさんに見つかり、心ゆくまで黙々と食べ続けてしまいました。

今まで盗み食いのときは、バリバリーとか、バラバラがシャーンと
大きな音を立てていたので、気付いていたのですが、今回は彼も考
えたようで、静かに、ひたすら静かに、音を立てずに食べていたの
で気付くのが遅れてしまいました(^^;)

おーまいが!!!!!

食べる事が何よりの幸せなだいたいラブラドールのエビスさん
さぞ、極上の幸せな時間だったことでしょう。。。。。。。
f0177261_14231670.jpg


でもそれは一瞬で、、、

1時間後には、お腹の中でフードが膨らみ、、、、、、、、、     
f0177261_14245814.jpg



タマ嬢は、苦しい時は吐けば楽になることを知っているのか?
食べ過ぎたときはすぐに吐くが、、、、、、、

食いしん坊なのか?もったいないと思っているのか?エビスは
意地でも吐かない(^^;)

当然今日はお腹ピーピー(^^;)おーまいが!1日中エビス
のドアマンをしているフチゴロウです(^^;)



エビス:ワン! (訳:トイレ!外に出して!)

フチゴロウ:はいはい、ガラガラ

エビス:ワン! (訳:出た!家に入れて!)

フチゴロウ:はいはい、ガラガラ

エビス:ワン!(訳:トイレ!)

フチゴロウ:はいどうぞ、ガラガラ

エビス:ワン!(ふうー、スッキリ♪暑い〜早く入れて!)

フチゴロウ:はいはーい、ガラガラ。

エビス: ワン!「来た来た来た!外出るっ」

フチゴロウ: 今が山場だ、がんばれ、、、

エビス: ワン!「ふうすっきり。入る」




眉間にシワが寄って苦しそうなエビス、、、
犬も苦しいときは眉間にシワが寄ります(^^;)
f0177261_14501849.jpg



今日はご飯抜いて、お薬飲んで、早く治そうね(^^;)
食べ物のしまい忘れには気をつけましょう私!

by fuchigorououkoku | 2010-09-07 14:41 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14550916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AHO at 2010-09-07 16:47 x
笑ったら あかんけど。。。
Commented by はたちゃん at 2010-09-07 17:32 x
人ごとではない我が家f^_^;)
おやつやられ、トロのお腹がゆるいここ数日f^_^;)
よんでもこないときは要注意だね。
エビスちゃんお大事に 。
Commented by とろろ at 2010-09-07 17:50 x
ふふっ、エビスよ....
ピナクルはすごく膨らむから苦しいだろぉ!
天罰じゃ〜!!!

私的には...フードが玄関に届けられた状態で開封?って感じがちょっと笑えたりして。。。
エビス胃拡張にならないよう祈ります。
Commented by ラステイ at 2010-09-07 18:09 x
エビス、また やってくれたわね。
いつも笑わせてくれるエビスですが、写真からエビスの顔が、辛そうだわ~。
お大事に。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-09-07 19:40
AHOちゃん
そうなの、笑い事ではないけど、笑ってしまうのよ(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2010-09-07 19:41
 はたちゃん
そうそう、呼んでも来ないとき、やけに静かなときは要注意
だよね(^^;)トロちゃんもお大事にー(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2010-09-07 19:49
とろろさん
わわっわわ!ピナクルすごく膨らむの!?
苦しくて水を飲んでいたから、さらに苦しくなったに違いない!

玄関の開封したフード、、、気付いちゃった?(^^;)
アレルギー疑惑?のドイルさんがお家に帰る日に丁度届いたか
試しにと思って小分けしてそのまま忘れてたんです(^^;)
胃拡張、イヌもなるの!?知らない事だらけ〜!(^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2010-09-07 19:57
ラスティさんへ
エビスの保護主であるラスティさんからの寄付のフードでしたの
で、エビスに思う存分食べてもらいました、な〜んて言い訳して
みたりして(汗)
野良犬生活が長かったエビス、ほんっと賢いですよ。
音を立てると盗み食いがバレるから、静かに静かに、もっさもっ
さ、食ってました(^^;)多分、今まで生きてきた中でいっち
ばん、おなかいっぱいになった体験だと思います(笑)
が、残念なことに犬という生き物は「今」を生きているので、
フードを思う存分盗み食いした→お腹をこわして苦しい思いを
した、という風には理解できていないので、また同じ場面があ
れば、同じことを繰り返すので、飼い主が気をつけてあげなけ
ればならないってことを、自覚&反省中でえ〜っす。
Commented by 毘沙門天 at 2010-09-09 10:01 x
笑いのツボが何時も最高ですね!
Commented by fuchigorououkoku at 2010-09-09 10:24
毘沙門天さま
ラブラドールは笑いの神様です(笑)