テト5日目 トイレ覚えました

テトさんがやってきて5日目、トイレを覚えてくれました。

いつもそこにしてしまう場所があったので、そこにトイレシーツ
を敷いて「トイレにした」ので、トイレの場所を覚えたとはちと
違いますが(^^;)ま、今はまず、所定の場所でしてくれるだ
けでも上出来ってことで(^^;)

ちなみにダイニングテーブルのすぐ横なので、人が食事をしてい
るその横で「ジョ〜」「ぷりぷり〜」、、、
その度にお箸片手に、「よくできまちたね〜♪」って(^^;)
何だか倒錯の世界ですが(^^;)そのうちおいおいお外でする
ように覚えてもらうから今はこれでよしです。

今日はエビス、タマ、と一緒にお散歩しました。皆を追いかけて
一生懸命ついて行きますが。私と犬達が離れると、私の方につい
てきますね。前飼い主さんが女性だったからか??男の人が若干
苦手な感じがするので、旦那や男性の知り合いに積極的に触って
もらおうと思います♪(^^)

散歩から帰って、ごはん食べて、爆睡中でっす。
f0177261_933310.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-09-09 09:05 | シェパmixテト:終了 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14562223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルリコ at 2010-09-10 00:00 x
テトさん、賢い!さすがですね~
トイレは苦労しますね。
ピノは完璧なのに、お姉さんのライカさんは未だ時々・・・。
テトさん~Help me!
Commented by fuchigorououkoku at 2010-09-10 06:51
ルリコさんへ
覚えたのは良いですが、なぜかシートの端っこを狙うので
トイレ面積がどんどん拡張されてます(涙)
あら、年下ピノが先に覚えたの?頭の良いこだね、ライカ
、ピノを見習ってがんばれー♪