タマのアンチエイジング法

よく、「子犬を迎えたら老犬が活性化した」という話を飼い主さんから聞くが。

そういえば、我が家のタマ@ボクサーも、エビスと二頭だけのときは、日がな一

日寝てばかり、朝夕の散歩もアラフォー夫婦ゆえ、さしてハッスルするようなこ

ともなく、ひたすら歩くだけ、という生活だったが、、、、、、、、


若い男子ドイルが来て、卒業し、、、

子猫がやってきて、毎日そのニオイに興奮した日々を過ごし(^^;)

エリカがやって来て、良い遊び相手になってくれ、そして卒業し、、、

今、子犬テトが来て毎日子守役、、、、


そんな日々のせいか、今日、ふと気付いたんですけど、目の輝きが増したような

〜、眼球が良く動くようになっような〜、そんな気がするんですけどお。(^^)


いや、フチゴロウの気のせいか?と思っていたが、ミスター(夫)に話すと、白濁

しかけていた目が最近透き通ってきたと俺も思っていた、というので、あながち、

思い込みではないようだ。
f0177261_21113025.jpg


若者のエキスを吸う、なんていう言葉があるが、アンチエイジングには歳の離れた

若者と過ごすのは、人も犬も効果的?(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-09-13 11:15 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14584354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダンケお婆 at 2010-09-13 23:44 x
チェ~~ス!!預かりご苦労様です。テトちゃん、フチゴロウさんとこ
行って幸せそうです。すんませんご無理なお願いを申しまして
タマちゃん、吸血鬼(笑)人間もお婆おじいになったら
若い子の行き血をすすりましょう~~

平八郎新居へ嫁ぎました♪寂しいですわ・・・
テトちゃん。。。離せなくなったらそのまま、里子の教育掛かりで
そちらに置いてねって言ったらパパに怒られるかしら
Commented by fuchigorououkoku at 2010-09-14 07:29
ダンケお婆様おはようございます。
子犬育ては大変ですけど楽しいですね(^^)まずは知り合いの
シェパ飼いさんを通じて里親探しを少しづつですが開始しておる
状況です(^^)
テトと同じく飼い主にまとわりつき系の平八郎くんだったと
想像致しますのでいなくなると寂しいでしょうが、同種飼い
の里親様ということですから安心ですね♪
「里子の教育係」なるほど、そのポジションがありましたね、
、、、!てコラコラ!それはないですね(笑)