ボーダーコリーの飼い主さんへ

以下、保護活動をしているYちゃんからのメッセージです。

「今日(9月28日)のお昼頃、黒ラブの散歩途中で出会いました
武○町にお住まいのボーダーコリーを飼っていらっしゃる奥様!
私の連絡先をお教えすれば良かったのですが。。
別れてから色々私なりに考えまして・・もし、よろしければ一度
ボーダーちゃんと会わせていただきもう一度お話できれば、、と
思いました。
実際にボーダーちゃんに会ってからの判断もありますが、奥様か
ら聞いたこれまでの経緯からすると時間と飼い主さんの努力が必
要ですがボーダーちゃん、、大丈夫!!だと思いますよ。フチゴ
ロウさん経由で、連絡先をお教えいたしますので お気軽に~☆」



以上
masumiさんのトレーニング方法(飼い主のトレーニング?^^)で、
保護犬だった黒ラブちゃんのお散歩時やご飯の時の興奮を押さえてあ
げることができるようになった保護仲間Yさんからの伝言です(^^)

ボーダーコリーの飼い主様〜もしご覧になっていたら、コメント欄か
ら「非公開」にチェックを入れて、ご連絡ください♪

今まで、躾本、トレーナーさんについたり、あらゆる努力をしたけど、
それでもダメだった、、そんながんばる飼い主さんのお役に立てれば
嬉しいです。

by fuchigorououkoku | 2010-10-03 20:23 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14687148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Y at 2010-09-28 21:21 x
フチゴロウさん 早々にありがとう! まだまだ課題はありますが(お散歩時の他犬との出会い時や 車での移動などなど)、とにかくここ1~2週間で本当に変わりました(もち、飼い主が・笑)
ボーダーさんの飼い主さんも諦める必要なんてぜ~~んぜん無いと思います。ね~♪
Commented by fuchigorououkoku at 2010-09-29 07:58
Yさんへ
私も、もうこれ以上は無理かな、、、と躾を諦めかけていたときに
「飼い主が変われば犬は変わるんだ♪」って知る事ができて心がす
かーっと晴れたからね〜(^^)犬の躾はいつからでもスタートで
きるんだよ〜♪と知ってほしいですね♪
Commented at 2010-09-29 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。