言っちゃいました、、、ペットショップで買わないで

タマ@ボクサーを譲渡して頂いた愛護団体で、また大きなレスキュー

がありました。(こちらをご覧ください)

これが、今ペットショップで売られている子たちの、お父さん、お母

さんの姿です。


先日ペットショップ店員さんの1日を追う♪という番組をテレビで見て

いましたが。仕入れの様子を見てびっくりしました。

パソコン画面で仕入れたい犬を選んでポチポチとクリックしてらっしゃ

いました(@@)ひょえ〜!!

そりゃ店員さんに、売ってる犬の身元や親犬のことなんか聞いても分か

るはずもなく〜(^^;)

完全に商品です、命の扱いじゃない!と確信しました(すべてのペット

ショップがそうではないと思いますがほとんどはそうです)


ということで、、、、

勇気を持って、、、

言います、、、、、

ペットショップで買わないで!


なぜ、「勇気と持って」という前置詞が着くかというと、私のお友達には

ペットショップで犬を買った方が多くいらっしゃるからです(^^;)

決して批判したり、責めているわけではありませんよ〜(^^;)私も過去

ペットショップで犬も猫も買った事あるし(←しかも衝動買い^^;)

でもね、また犬猫を買うことがあれば、本物のブリーダーさん(本物のブリ

ーダーとブリーダーと名のつく繁殖屋さんは別物です)から、お父さんお母

さん犬の生活っぷりくらいは自分の目で見てから迎えてください。

まあ贅沢を言えば、保護犬の里親さんになんかなっちゃってほしいな〜な

んて(^^;)

とにかく、今は犬猫が供給過多で、余った分がじゃんじゃん、ゴミのよう

に殺されてるわけですよ。知らなきゃよかったけど知っちゃったもんだか

ら(^^;)その現状を、どげんかせんとかいんと思うちょるわけですよ。

だから!!!

皆さん、ご協力よろしくおねがいしまーす♪(^^;)

ああ、一杯ひっかけるとつい熱く語ってしまう、フチゴロウなのでした〜、

うい〜。もう一杯〜!

by fuchigorououkoku | 2010-09-30 20:14 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14699728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-09-30 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-09-30 21:36
カギコメさん、スペシャルありがとうございます!
Commented by カモミール at 2010-09-30 22:06 x
せめて、ちゃんとしたブリーダーで産まれてくる子たちを待ちながら、いろんな準備をしてから、という欧米では当たり前な飼い方をしてほしいな~と思います。。
保護犬が欲しい!!!とおもってエリカを迎えたわけではないけれど、エリカはいまや、うちではもうなくてはならない存在になっていますよ♪
エリカを助けてくださった方お、保護して大事にみてくださった方たちに、心から感謝しています。
大事なエリカの譲渡先に、我が家を選んでくださって、とてもうれしくおもっていますよ。
本当にありがとう。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-10-01 08:51
カモミールさんおはようございます♪
欲しい犬種のことを調べつくして、そして、
色んなブリーダーさんの犬舎と親犬を見て回り、オーナーさんと
お話して、親犬の容姿、性格を見て、この犬の子が欲しいと思っ
て、その子が生まれてくるのを待つ、、、、、ああ〜なんて素敵
な時間なんでしょう♪

子犬を迎えたときから死ぬまで長く良いおつきあい出来るのが
ちゃんとしたブリーダーさん。
売っておしまいが繁殖屋さん、とは私の中の定義です(^^;)

また、カモミールさんのパックに、お会い出来る日を楽しみに
しています♪




Commented by 毘沙門天 at 2010-10-01 09:50 x
 おはようございます。

 痛みの解らない人って悲しいね。
 
「輪廻転生」今の行ないで、次の生は決められるのにね。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-10-01 11:06
毘沙門天さんおはようございます。
あっしもそう思いやす、、、。