余裕は必要♪

f0177261_17471848.jpg


最近、タマチちゃんのお口まわりに、白い毛が生えて来た、、、

あなた、一体何歳なの?

保護犬は年齢がわからない子が多いです。

タマちゃんも、3歳かもしれないし、7歳かもしれない。

だから、いつ、お空に帰ったとしても、悔いのないように、

毎日を暮らしたいと思う。

なんて、ちょいとセンチメンタルジャーニーなフチゴロウです

こんばんわ♪


さて、先日のフリマでゲットしてきたエルモのぬいぐるみ、

クンクンしたり、引っ張ったり、噛んでみたり、振り回して

みたり、はたまた、抱いてみたり(^^;)、、、



犬達に大人気です。

f0177261_18472428.jpg




さてこのぬいぐるみ、いくらだったと思う???





はいどーぞ。





ふむふむ、、





ぶっぶ〜!ざーんねんでっした〜だ!




答えは



さんじゅうえんでーす♪




ふふふ、、勝った(←幼稚園レベルの負けず嫌い^^;)





躾と食べものにはあんましケチりたくないので、こんなとこで

地味に節約しとります(^^;)



エビス、去年の今頃、我が家にやってきたときは、餓死へのカウ

ントダウン、始まってまーす!の飢餓状態だったので、食糞はも

ちろん、発砲スチロールや、プラスチックなど、まさか!と思う

ものまでも、食べてました、、、(汗^^;)


最近、やっと、食糞や、なんでも食べようとするガッツきも

収まって、ぬいぐるみや、おもちゃで遊ぶ余裕がでてまいった

ようです(^^;)
f0177261_18523588.jpg



エビスが問題だらけだったときは、私ぜんぜん余裕がなくって、

みじんも可愛いとは思わなかったし、ぶっちゃけ、育児ノイローゼ

状態で、寝ているエビス見て、なんでなん〜!?て一人大泣きしてみ

たり、ほんと、余裕ゼロゼロでしたわ〜(今は懐かしいおもひで♪

だけれど^^)


かわいそうに〜、残念なビジュアルだわ〜、、、と思ってたエビスが

最近は、なんか、可愛く見える瞬間が増えまして、、、

見慣れたのか?それともエビスが本当に可愛くなったのか?いや私の

ストライクゾーンが広くなったのか??(笑)






caution!:ぬいぐるみや布製品(それ以外でも)のオモチャを食べちゃうワ
    ンちゃんがいます。布製品は特に危険です。
    飲み込んでいることに気付かず腸閉塞で亡くなったワンちゃんや、運良く、
    飼い主さんが気付いて緊急オペしたものの手遅れだったという悲しい報告も
    身近であります。
    おもちゃを与えるときは、犬用であろうと、なかろうと、十分安全に注意し
    てくださいね(特に子犬)
    最初は必ず目の届くときのみ与え、留守番の時に与えっぱなしにする場合は
    お気をつけくださいね〜! 

   

by fuchigorououkoku | 2010-10-08 17:48 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14750672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かこ at 2010-10-09 09:39 x
フチゴロウさんにも、そんな時期あったんですね。
寝顔はこれまた無垢でかわいいけど、起きると、ギャング・・・
でも、かわいいと思うのは、まさしく信頼関係ですわ。

布製品、近くのバーニーちゃんがこの春、タオルを丸飲みして、亡くなりましたよ。
そりゃ、そりゃ、飼い主さん、気づいてやれなかったことに、ものすごく後悔で、ご近所の犬連れの方に気をつけてやってくださいねって、声をかけておられました。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-10-09 18:44
かこさん、こんばんわ。
はい、つい11ヶ月前はそんな状態でした(^^;)
そしてかこさんのコメントを読んで気がつきました、
そう、これって信頼関係なんだなって(^^)
ありがとう♪

バーニーちゃんの飼い主さんの気持ち思うと、切ないです、
誤飲は身近に潜む危険で、そして、飼い主が防げる危険で
す。私も油断せずに気をつけよう、と常に自分に言い聞か
せております。
Commented by 毘沙門天@自宅 at 2010-10-09 21:45 x
こんばんは。

我が家のワン(一時預かりから居候となりました)ですが、ぬいぐるみを見ると、引き破り、中身の最後の綿がなくなるまで集中して遊んでおりますので、何時も注意してます。最後には、また詰めて縫って再生してますが。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-10-10 07:13
毘沙門天さま

ぬいぐるみってあらゆる意味で犬の野生の本能を呼び起こす
のでしょうね(^^)

しかしぬいぐるみ再生とは!素晴らしい!
毘沙門天さんにエコポイント1000点!