ウォーミングアップ

我が家のヨウム、ようちゃんの日課

毎朝、カバーを外してあげるまでは、ウォーミングアップで、

その日一日喋るであろう言葉を、つらつらと練習がてら喋って

おられます。

実際おしゃべりするときは、その場、そのタイミング、シチュ

エーションに合った言葉を喋るので、意味なく、こんな風にべ

らべらと喋るのは、この、朝の、カバーを撮る前、限定です(^^;)





聞きづらいので、一応翻訳しておきますので、お暇な方は、ボリュームアップ

にして、お聞き下さい(^^)




ぴょぴよ

とーちゃん

ようちゃんごはん

さ、おいで。

ちっつっちっつ。

とうちゃ〜ん、ひーこさ〜ん、

これ!はい、座って、マテ!

タマ、てと。ほえ〜、すごーい!

◯×△※印×□?>□

こんにちわ〜。おはよう

◯×△※印×□?>□

コンコン、コンコン、うぇ〜、ほ〜!

はい、いってきまーす

こんにちわーい

はい、すわれ!アウト!ハウス!ハウス!

◯×△※印×□?>□

たま、おいで!

ようちゃん、ひーこちゃん!はい、ハウス

さ、おいしーね、マテ、すわれ、ハウス、ハウス

すごいね〜、ごめんごめん、

ぴーこちゃーん?

たまちゃん、てと〜、おはよ〜!

エビたーん、かわい〜!すごーい!

おほほほ(笑い声)


マテ、はうす、たま、はうす、

家具を引く音

にゃお、にゃ〜お、にゃーお〜!(私の猫の鳴き真似)

あいた、すごいね、こら!

にゃお、にゃお〜!ぴよ〜!

マテ、ダウン、ダウン!

◯×△※印×□?>□

ほい、タマ、

お〜!すごい!おいで!???の?

マテ。

ようちゃん、

パン、お芋、、、

ウォーミングアップ_f0177261_8592515.jpg



ほとんど、私の声色です(^^;)

友達は、「私の声とまるでそっくり!」と良く言います(^^;)

どんだけしゃべっとんじゃ、自分、、、って思います(苦笑)

by fuchigorououkoku | 2010-10-19 08:46 | フチゴロウ日記♪