おそるべしカマ婆

ここ数日、夜間はぐぐっと冷え込んでいたので、

数日前に見た最後の生き残り風のメスかまきり、もう死ん

じゃってるだろうなあ〜なんて考えながら庭で犬のう◯こ

を拾っていたら、、、(^^;)


あ!


あのメスカマキリ(カマ婆)が日光浴をしているでは

あ〜りませんか!

思わず、、

あんた!まだ生きとったと!?

と郷里の筑豊弁で話しかけるところでした(^^;)

それくらい、びっくりしました(^^;)

f0177261_9485283.jpg


今日もお天気だからまた日光浴しに来てるかな?

探してみましょう(^^)

ちなみに、画像下のゼラニウムの森に隠れ住んで

いらっしゃるようですが、ゼラニウムは蚊取り線

香の原料になるくらいの防虫効果の高ーい植物な

ので、餌になる虫がどうみても少ない場所のよう

な気がするんですけど、なぜあえてここに住んで

いるのか?ドラえもんに 翻訳こんにゃくを借りて

聞いてみたいです。

by fuchigorououkoku | 2010-11-05 18:57 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/14928733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 毘沙門天@のほ~ん自宅 at 2010-11-06 10:32 x
おはようございます。

カマキリ君は、ダイエット中かも?

「やっほぅ~」と言いたくなる環境で皆様お住まいですね!
私しゃ名古屋市内、ゴミゴミしてます。
        羨ましいです。

Commented by fuchigorououkoku at 2010-11-06 10:49
毘沙門天様、素敵な休日をおすごしかしらん(^^)

ダイエット中、なるほど〜♪
あ、もしくわ〜、プチ断食でデトックス中とか?(笑)

きゃほほ〜い!な環境でっしゃろ?(^^)賃貸なの
で追い出されたら次の家を探すのが大変そうです(><)
Commented by AHO at 2010-11-06 15:36 x
まさかの カマ婆 応援したくなります^^
Commented by fuchigorououkoku at 2010-11-06 18:24
応援コメントありがとう♪
このコメント読んで、な〜んか嫌な予感がして、懐中電灯
持って庭に行ってみたら、、、、つづきは日記をご覧下さ
い(^^)