お山効果

今日は、二週間ぶりに、お山散歩へ行ってきましたよ♪

お山の地面はふかふかだし〜、てくてくひたすら歩くのは

(たまに走ったりもするけれど(^^;))犬達&私達の

足腰に優しいから、最近のお楽しみです(^^)


で、いつもお山散歩で、何をしているかとゆうと〜、のん

びり優雅に景色を楽しんで、、、、いません(^^;)

道をそれていこうとするヤツや〜(^^;)拾い食いしよ

うとするヤツを〜NO!のコマンドでやめさせたり〜、人と

出会いそうな場所では、後へ!のコマンドで私より前を歩

かせない〜等々の練習をしてるんですね〜(^^)

例えるなら、、、、軍隊の訓練?(笑)フチゴロウは犬の行

動に逐一目を光らせる鬼共感であります(^^;)



お山の上り道や、下り道を歩くと、普段使わない筋肉を使う

からか?それとも、いろんなニオイや刺激があるからか?夜

は犬達みんな、わさわさする元気も残っていないくらい疲れて

いて、泥のように眠ります。

疲れてぐっすり眠っている犬達を見ると、とても幸せな気分に

なるのは、私だけかな???


おっぴろげ〜でおやすみ中のテトさん↓
f0177261_209051.jpg



筋肉疲労のときは、手足を伸ばして寝るエビスさん↓
f0177261_208484.jpg



超お疲れの時は目が充血し、イビキをかいて寝るタマさん↓
f0177261_208352.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-11-20 20:11 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15016047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 毘沙門天 at 2010-11-20 22:24 x
 まぁ、何と素敵なセーターですなぁ。
色と顔がお似合いですね。

 我家のワンは、以前ショップで買ってきたそのに日に、目を離した隙に破きました。以後は何時でも裸体でおります。

 
Commented by fuchigorououkoku at 2010-11-21 12:48
毘沙門天さんこんにちわ。
最近のタマはいつも服を来ているので、たまに裸体にな
ると、なんだか、ミョーにドキドキしてしまう私は変態
でしょうか?(^^;)

しかし、せっかく買って来てあげたのにその日に破いて
しまうとは、、、飼い主泣かせですなあ(^^;)
でも、裸族で健康ならそれが一番ですよね!(^^)