長楽寺

亡き響くんの眠る 名古屋の長楽寺動物霊園 で

ひーこさんを火葬してもらってきました。

ヒーコさんのお骨はこの菩薩様の元へと埋葬されます。
f0177261_14185472.jpg


近くにも動物霊園はあるのですが、なぜここかと

いうと、人間のお寺が経営している動物霊園だか

ら、絶対になくならないと思ったからです(^^;)


本当に、丁寧なお寺さんで、初めて訪れた時には私

もびっくりしました(@@)

たっっっっっくさんのペット達が亡くなったあとも、

飼い主から大切に大切に供養されていました。


今日も、たくさんのペット達のお葬式が行われていま

した。ほとんどが犬や猫さんだったので、ヒーコさん

の棺桶はひときわ小さくて目立っていました。

ここへ来る度に思うのは、こんなふうにお葬式上げて

もらえる子達は本当に幸せだなあということ。。。


かたや、心ない飼い主やブリーダーによって捨てられ、

保健所や愛護センターに収容された犬達は、知らない犬

達に囲まれ、不安な夜を保健所で過ごし、来るはずのな

い飼い主を待ち、そしてあたらしい貰い手が見つからな

ければ、最期は、ガス室で恐ろしく苦しい思いをして窒

息死させられます。


なんという雲泥の差でしょう。。



こちらは、原ますみさんのセミナーでご一緒させて
頂いた方達のブログです。

一匹でも救いたい、一匹でも、捨てられる犬猫を減
らしたい、ととっても頑張っている人達です。

ぜひ、ご覧ください。紹介されている子たち、24
日(来週の水曜日)処分の子たちも含まれています。



・・・・・・・・・・・・・・・

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


marico's family

http://marico247.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・


センター(保健所)に収容されている犬猫達の紹介です。

子犬、性格のよい成犬、たくさんいます。

飼い主になりたい、一時預かりできるよって方は問い合わせ

してみてください。年末年始にかけ、収容数、処分数が増え

ます。なんとか一匹でも多くの命が助かりますように(祈)



PS:くれぐれもセンターへの直接のお問い合わせは
  しないでくださいね〜(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-11-21 13:55 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15019924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 毘沙門天@職場 at 2010-11-22 09:33 x
 おはようございます。

 私の愛犬達もここから天国に旅立ちました。
  毎月、訪れる度に何時も初心に帰るようしています。

 が、時に感情におされる自分が・・・・・・。

 「センター保護」

 今の自分の環境では今以上に多くワンと、共に生活する事は出来なく、とても悔しいです。唯一、出来る事・・、職場等、知り合いに声かけだけは今後も続ける所存です。

 「安易にペットを販売しないで」思いっきり叫びたい。

      ひーこさんに、全てに。  「合掌」「感謝」
 
Commented by fuchigorououkoku at 2010-11-22 14:26
そうですか、毘沙門天さんとこのワン達と同窓生?
でしたか(^^)なんだか、嬉しいです(^^)
ヒーコさんをよろしくね〜。犬に噛み付く鳥なので
気をつけてね〜とお伝えください(^^;)


センターに通ってワン達の世話や紹介をしている
彼女達の活動に賛同だけで何の協力も出来ない自
分がもどかしく、せめてリンクして少しでも多く
の方に知ってもらえれば、、、という気持ちで掲
載させていただいたので、そんなに、心苦しく感
じないでくださいね〜(^^)知ってもらえただ
けでありがたいです。

そして、草の根運動って、地味ですけどとっても
大切だと思うので、がんばってください!いえ、
一緒にがんばりましょう!

安易に捨てるな〜!安易に売るなー!私も叫びたい〜(^^;)