乳母タマ

タマ@ボクサーは、ドイルのときも、エリカのときも、

そして、このテトのときも、いつも、保護ッ子の遊び

相手になってくれる(エビスは全然遊んでくれません)

けど、うちに来て一年で、すごーーーーーーーーーく

白髪が増えたので、ちょっと、乳母役をお願いしすぎ

ていたな、と、フチゴロウは反省し、最近、タマには

ちょっとお暇を出しております。

そもそも〜保護ッ子の飼い主になってくれるのは、人間

であり、犬ではないから、やっぱ、人間であるフチゴロ

ウがしっかりと、向き合って犬の世話や躾はしなきゃい

かんわね(^^)

masumiさんのセミナーに行ってから、自分がいかに手を

抜いていたか、に気付いたのも事実であります(^^;)

「出来ない」じゃなくてやるの!



これ、とっても心に残っている、彼女の言葉。。。

忙しいから出来ない、時間がないから出来ない、

「〜だから」という形容詞をつけて、やらない言い訳に

していた自分に、、、気付いちゃった(^^;)

ああ〜、気付かないほうが楽だったのに〜(←楽な方に

〜楽な方に〜流れたい私^^;)


特に、テトは子犬なので、元気バリバリで〜、タマさん

も体力的にきついので、一日の、数時間だけ、一緒にす

る時間を設けております(^^)
f0177261_18303933.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-11-21 18:34 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15021237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 毘沙門天@明日は祝日 at 2010-11-22 09:45 x
 テト:おばちゃんの鼻は昔、事故でもしたのか?
    洗いにくそぅ・・。フガふが言うしぃ・・。

 乳母:なんだぁ~あの尖った鼻先はぁ?
    伸び過ぎでピノキオみたいだしぃ、
    歩きにくそうだし、ぶつからないかぁ?
    そのうち天狗になったらどうしよう??ってか。

 失言でしたら、どうか、お許し下さい。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-11-22 14:08
そうそう、昔信号待ちしてたら前方不注意の車が
ノーブレーキで追突してきまして、その時に強打
したお鼻がそのまま、、、、、、なわけないでしょっ!

って、軽く便乗してみました(^^;)