大賞の発表!

年末ですね、

日本流行語大賞やら、なんちゃら大賞やら、

各種大賞の発表がテレビに賑わいを与えてお

りますので(^^)

我がフチゴロウ王国でも、発表してみたい

と思います。





どろろろろろろろろろろろろろろ(ドラムの音)




ばっしゃーーーーーーーーん!!(シンバルの音)



2010年脱力大賞に輝いたのは!




エビスさんです!
f0177261_18441824.jpg



f0177261_1844161.jpg


ズーム、、、
f0177261_18434485.jpg


イン!
f0177261_18431427.jpg



素晴らしい脱力っぷりですね!!

受賞されたエビスさんにコメントを頂きましょう!

エビスさん、一言視聴者へメッセージをどうぞ!

f0177261_1843377.jpg






フチゴロウ心のつぶやき、、、

屋外飼育、室内飼育、両方経験してきて思うんですけど、

もしも可能ならばワンは室内飼育してほしいな〜って思い

ます。なぜかって?その方が「犬」を思いっきり楽しめる

と思うから(^^)

同じ空間で一緒に生活し、同じ時間を過ごす事は、外飼い

よりも、より一層お互いの絆が深まると思うから(^^)

なにしろ、犬は群れの動物だから、そりゃー群れの構成員

である人間(飼い主家族)と一緒にいたほうが嬉しいに決

まってるしね♪

大変なことも多いけど、だからこそ、どうしたらお互いが

快適に過ごせるかを模索し、考え、試行錯誤するから、お

互いが理解しようとがんばるから、心が通じた時の喜びと

いうか、感動も、ひとしおだと思うんだよね。

簡単なことは面白くないよね、難しかったり、大変だったり

するから、面白いし、達成感もあると思うんだよね。

なんて、思うんですよね(^^)

ま、日本の住宅事情ではそうもいかないから、絶対室内飼育!

派ではないけど、本心は、そんな感じっす(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-12-10 19:13 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15135176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manbow02 at 2010-12-10 19:29 x
フチゴロウさん、こんばんは。
エビス君、大賞受賞おめでとう!
う~ん、私的にはマズルの毛の生えていないところと生えてるところの違いや
生えていないところの状況をじっくりと楽しみたいですね~。
マニアック過ぎたかな?

やっぱり同居は良いですよ。
生活してて、わんこさんに気を使ってもらったのに気付いた時には、ググッと来ますもん。
ずーっとずっと一緒に居たいですよね~。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-12-10 19:39
マニアックなmanbow03さんこんばんわ♪

脱力姫?ユキちゃんにはかないませんけど、王国では
ナンバーワンのエビスです(笑)重力に逆らわないユ
キちゃんのタプタプお肉、大好き♬(笑)
疲れたときに顔のシワが増えたり、目の周りにクマが
できてたりするのを発見できるのは、室内飼いならで
はですよね〜(笑)
わんこさんに気をつかってもらってることに、、、私
はまだ気付いたことありませんから、ぐぐっとくる、
その日を、楽しみに、過ごしたいと思いました(^^)
Commented by 毘沙門天@自宅 at 2010-12-11 22:11 x
「4649」「オーイエ!」が良いね。
懐かしいですわ。私の年齢がバレルね。
人間もワインと同じ、熟成されると味がでるんですよ。っと。

お邪魔しますた。
Commented by fuchigorououkoku at 2010-12-12 07:58
毘沙門天さんおはようございます。
お!?てことはナメ猫世代!?(^^)

渋くない飲みやすいワインに熟成したいです(^^;)