マンション子猫里親さんが決まりました♪

去年12月、テニス仲間のTさんがマンション下で捨てられてた

猫を保護し、里親探しをしていたのを覚えていますか?

(そのときの記事はこちら→12月10日 美人猫の里親募集

特に「猫が大好き!」というわけではない彼女ですが、見捨てて

おけずに連れ帰った二匹の子猫です。

彼女はすでに犬を飼っていて自分で飼うことは出来ないので、初

めての「里親探し」をはじめました。

まずは病院へ連れて行き、健康を取り戻すことからはじめました。

同時に、携帯で写真を撮り、チラシを作り、いろんな場所に貼っ

たリ、里親探しのサイト「いつでも里親募集中」に掲載したり、

地元の愛護団体さんと連絡をして譲渡会にも参加しました。

里親探し経験者の妹さんや私にいろいろ聞きながら、アナログな

彼女ですが一生懸命がんばっていました。

申し込んでこられた希望者さん何人もと、何ども何度もメールでや

りとりし、避妊去勢の意味や大切さを希望者さんに説明し、

室内飼いの条件を守ってくださる方かどうか、里親詐欺ではないか、

お互いが納得し、安心出来るかどうか?時には言いにくいことを

言わなければならない場面もあったでしょうし、断るときは心苦し

いこともあったでしょうが、言うべきことははっきりともの申せる

彼女は、安心して譲渡できる人が現れるまで、妥協せずに探してい

ましたが、、、、このたび、里親さんがやっと、決まりました〜!
マンション子猫里親さんが決まりました♪_f0177261_74227100.jpg


転載してくれた方、素敵なチラシを作ってくださった方、チラシ貼り

に協力してくださった方や、快く貼ってくださったお店様、etc,,,

本当にありがとうございました。仲良く一緒に遊ぶ姿を見て、一匹

のつもりだったのを、「2匹一緒に」と、兄弟一緒に飼ってくださ

ることになった里親さま、ありがとうございました、末永く猫さんと

の楽しい暮らしが出来ることをお祈りします。

二匹一緒だと猫も寂しくないし、里親さんも楽だし、思ってもなかっ

たハッピーエンド!よかったよかった!

Tちゃん、お疲れさまでした!

今日は、二人で、お茶で乾杯しました(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-01-26 17:41 | フチゴロウ日記♪