久々山散歩 with ろーちゃん

昨日はテニ友Tちゃんと愛犬チョコラブのロジャーと一緒

に久々の山散歩に行ってきました(^^)
f0177261_10454115.jpg


途中粉雪が降ってきて、「こな〜ゆき〜♪」という歌が頭

の中をぐるぐるまわって離れなくなりました(^^;)

お山で降る粉雪はとってもメルヘンちっくでしたよ〜(^^)

そして犬達は大喜び〜〜〜〜!!!

テトとロジャーは初対面でしたが、いつもはテンション高

めのロジャーくん、テトの元気っぷりにかなり引き気味で

ございました(^^;;;)

溶け残った雪があちらこちらに残っていたので、エビスが食

べる食べる(><)真似してテト、タマも食べる食べる(><)

(ローちゃんは興味なし)ばっちいので絶対おなかこわすに

決まってるから、食べに行く度に



コラ〜!

食べな〜い!

NO~!


お山に私の声が響きわたります(^^;)

みんな注意するとすぐにやめるのですが、

また雪を見つけると食べ出します。

で、注意するとやめます。

また見つけては食べます。

叱られてやめます。

の繰り返しです(^^;)

多分、37回くらいは叫んだかな〜(^^;)

犬達はどうも、「怒られたらやめればいいや〜」

って思っているようです。


そうじゃなくってえ〜、雪の拾い食い自体をしな

いでほしいんですけどねえ〜、贅沢な悩みでしょう

かね〜?

ダメ!の一言でやめることが出来れば上等じゃん!

ってますみさんなら言うかな〜?

なーんて、考えてました(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-01-30 10:34 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15418336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2011-01-30 12:55 x
ふふふっ。。ウチの黒ラブ・エリーも参加してたら「へへっ・・・叱られたらやめればいいもーーーん」でしょうね~ 37回か(リアルな回数だね・笑) 30分のお散歩中に10回は拾い食い「NO!]を言いますよ(泣)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-01-30 16:47
そっか、エリーさんもなのね〜(^^;)
二時間弱のお散歩で37回ですから、頻度的には同じですね(爆)
Commented by 毘沙門天 at 2011-02-01 09:20 x
 さぶぃ日が続きます・・おはようございます。
 毎年の事ですが、足の霜焼けに悩まされ、散歩も辛い日々を何とか送っています。犬は霜焼けにならないのだろうか?

 「やっほー」写真、写真、ありがとうございます。
やっぱ、これですよ。

 後ろの「エビス君」の顔が良いねえ。皆さんの性格が出てますのぅ。
 拾い喰いですが、朝の散歩時の酔っ払いのゲボも困りますです。朝からすみません。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-02-01 12:50
毘沙門天さま
写真、お待たせいたしました(笑)
しもやけですか〜!痛そうすです(><)
こちらもさぶさ対策に靴下の二枚重ねしましたら
温かすぎたか?水虫に悩まされております(苦笑)
おたがいとほほ〜ですねえ(^^;;;)

散歩道にゲ◯が落ちてるなんて、、都会だな〜。
(←ツッコみどころそこか!?)
Commented by ますみです。。。 at 2011-03-08 02:13 x
ふふふ・・・見てまっせ~~。いつも応援ありがとうございます!エビゾウ・・・元気???YOU TUBEも見たよ~。私が生意気なこというてますな~~~。今度も名古屋、行くぜ~!
Commented by fuchigorououkoku at 2011-03-09 09:06
え?ますみさん???
ツンツン、、、、、、、、
おおおおお〜〜〜!!本物だあ〜〜〜!(@@)

日本行脚大変おつかれさまでしたっ(^^)
赤っ鼻エビゾウは元気ですよ(笑)次の来日には
ジェントルマンになったエビスに会っていだたけ
る、はず、いえ、そうなるように、頑張りまーす♪

セミナー、セッション、受けてから自分の犬だけで
なく、いろんな犬を見る視点が変わりました。
問題解消には、ハンドリングだけでなくそれに至る
犬の心理をまず正しく読み取ることが大事なんだな
と思いました(それが難しいんですけどね^^;)

ではでは、次回も名古屋でたくさんの人と犬達が
手ぐすね引いてお待ちしておりますよ〜(^^)