てんこもりの週末

週末は、わんにゃんドーム2011というイベントに

タマと友達(人間)名古屋ドームに行っていつもお世

話になっている獣医さんの講演を聞いたり、お買い物

にフィーバーしたり、いろんなワン達を見たり触った

りで大盛り上がり、その間留守番のテトとタマはミス

ター(夫)とハイキングに連れて行ってもらったり、

日曜日はテトの同胎の姉妹に会いにいったり、たくさん

の知らないワン達に囲まれ人生初のびびりしょんをして

しまったり、ドッグランで卒業生のエリカと一緒にかけ

っこしたり、今までの車酔いしない記録を大幅更新した

り、ますみさんのセッション会場であるウィーズさんを

下見がてら尋ねてみたら、なんと、そこのオーナーさん

が我が家とタマのキューピットだった!ことが発覚した

りと、もうもうてーーーーーーーーーーーーーんこもり

の二日間でした。

書きたい事がありすぎて、書ききれないので、書くのは

あきらめます(おいおい^^;)

画像からご想像してお楽しみください(^^;)

只今生後三週間、かわゆすぎてとろけそう〜♪
f0177261_17185818.jpg


えりか〜、相変わらずエロ可愛いぜ(^^)
f0177261_17184818.jpg


一張羅のセーターを着たタマちゃんと名古屋ドームに。
家ではテトに破られるのでお出かけの時にしか着用できないのねん(^^;)
f0177261_17183869.jpg


自然とシェパに目がいくフチゴロウ(^^;)
会場でもシェパ連れは珍しかった(Tプードルが最も多かった)
f0177261_17182946.jpg


お気に入りのメーカーのブースがあったので試着させて
頂いた。これは水着の生地で作ってあるアウトドア用の
ウェア。夏は水遊び、冬は雪遊びに使えるそうだ。
サイズぴったりだったので暑さ寒さにちょー弱いタマに
買いたかったけど高かったので諦めた(^^;)
サイズ選びが難しい子はこういうイベントで試着させて
もらうのは良い機会だ。
こちらのメーカーのサイト→アルファアイコン
f0177261_1718193.jpg


見た事ない犬種だったので飼い主さんに聞いてみたら、、、
やっぱり聞いたことのない犬種だった、
なんという犬種かって????、、、、、すまん。忘れた。
f0177261_1718954.jpg


ひゃ〜、ゴージャス〜、毛はレッドに染めてあった。
色んなカットのプードルを一同に見て。プードルってカット
でいかようにも変わるんだな〜というのを知った日であった。
f0177261_17175986.jpg


おお〜ピットブル軍団〜!!!うほ〜!でけ〜顔!!
小競り合いでも。。。。激しい(^^;)
犬に見とれるフチゴロウだったが、一緒にいたお友達
二人は、民間人らしからぬ風貌の飼い主の方に、釘づ
けだったそうな(笑)
f0177261_17174835.jpg


保護に協力してくださっている尊敬する獣医さんの講演会。
一時間の講演でしたが病気のこと、動物愛護の事、躾けの
こと、を分かりやすく、でも厳しく、伝わるよい講演でし
た。一般飼い主さんから、保護犬の里親さんまで、ぜひ聞
いてほしいな、、、
f0177261_17174190.jpg


数年前だったら、、、「虐待だ〜可哀想〜」と思ってまし
たが、今や「うわ〜可愛い!写真撮っていいですか?」
と飼い主に声をかける私(^^;)
虐待か否かの判断基準は、、、犬が嫌がっているかいない
か!←あくまでフチゴロウ王国の基準(^^;)
f0177261_17173368.jpg


雲のようなカットのスタンダードプードルさん♪
かわゆす〜、みんなに撫でられていました(^^)
自分がトリマーか、お金持ちだったら、飼ってみたいなスタンプ〜(笑)
f0177261_17172420.jpg


引っ越してから、ミスター@夫の通勤時間は20分から5倍の

1時間40分に増えた(ひょおええええ!!)

犬達のためならと、この引っ越しを決断した夫はまじすげ〜

と思う(^^;)

朝出勤時には犬は寝ているし、夜の帰りも遅いので、当然、

普段犬達と過ごす時間はとても少ないので、たまには接しない

と犬達に忘れられてしまうかもという危機感からか!?(笑)

休みの日には犬達を連れて山に登ってくれるようになった。

(^^;)

f0177261_19434567.jpg
f0177261_19433533.jpg
f0177261_19432467.jpg
f0177261_19431360.jpg



ひっさしぶりに沢山の犬、人と会った週末だった。

なんか、、、

みんなから、、、、

すっげ〜元気もらった!

人から、犬から、元気貰って、、、、

そして、

その元気をカスピ海ヨーグルトみたいに

増殖させて、、、、

また、人に元気をあげられるように、

なりたいな。

お金も元気も天下のまわりもの。

by fuchigorououkoku | 2011-02-07 10:12 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15464433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラステイ at 2011-02-07 23:18 x
久しぶりにえりかちゃんの姿を見ました。
今では、新しい飼い主さんから大事にされていることがわかり嬉しいですね~。
また、近い日にフチゴロウ家に遊びに行きますね。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-02-08 17:15
エリカのお洋服は飼い主さんの手作りなんですよ〜♪
えりか、飼い主さんにべったりでした(^^)
ラスティさんいつでも遊びにきてください。エビタマが
手ぐすねひいてお待ちしています。
Commented by みちみち at 2011-02-08 21:21 x
えー!フチゴロウさんも、わんにゃんドーム行かれたのですね!私も行ってました!たぶん同じ土曜日。10時くらいから並び、3時半すぎまでウロウロしてました(笑)会社のブログにもupしました。着物を着たシェルティー私も見ましたよー。彼女、午前中はマリーアントワネットのような、すごいかわいいドレスを着ていました。写真撮ろうと思ったのですが、うまく撮れませんでした(泣)昼から着替えたようです。かわいらしいお母様でした。リードからセレブでー。私はずーとセミナーを聞いていました。あと、ドッグレースやすみれちゃんとか。私も首のとげとげのブルちゃんも見ました。あと、グレートデンもいてあまりのでかさに感動。そうかーフチゴロウさん、いたんですねー。私もシェパード連れはチェックしてました。あれはもしやテトちゃんかも?とか探しちゃいました。 会場で里親募集のワンちゃんがいて、最近気になるワイマラナー君とダルメシアンちゃんがいました。施設では多頭なため自分を見てほしくてやんちゃなワイマラナー君ですが、あの会場内では自分をみんなが見てくれるのでウレシクテとても大人しくしていたそうです。なんかけなげー(泣)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-02-08 21:42
はい、行ってました♪
「商業目的のチャラいイベント」ってイメージがあったので
(←こらこら^^;)今まであまり足が向かなかったのですが
、行ってみるとあら楽し♪来年もまた行こうと心に決めました
(^^;)
朝から並ぶとは、みちみちさんの気合いに拍手。私は午後から
ちゃっと行って、目的果たして、ささっと帰ったのでお会いで
きませんでしたが、どうも出没ポイントが似てるのできっとま
たどこかのイベントでお会い出来そうですね(^^)

非公開コメント
Commented by みちみち at 2011-02-08 22:01 x
出展にうちの会社のブースがあったんです。だから、取材を兼ねてです(^O^)「商業目的のチャラいイベント」(笑)たしかに、ペットにかこつけて人間の快適さを求めた商品もずらりとありましたね。でも結構人気で(笑)
すごいのは知らない者同士、ワンちゃんを連れていることで気軽に話しかけまくれる場、てのはすごいな、と思いました。こんなワンちゃんどうやって飼ってるんだ?みたいなとか。
ワンちゃんのみならず飼い主さんの社会勉強の場の感じで楽しかったです。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-02-10 18:39
みちみちさんへ
おおっと〜!チャラいイベントとか言ってしまい失礼
いたしました(汗汗汗)
たしかに、犬も飼い主もお出かけし慣れててフレンド
リーな方が多かったですね(^^)場慣れ、経験って
大事なんだなーと思いました。