支援ありがとうございます

エビスの保護主さんから寄付を頂きました。

ありがとうございます。

保護犬の為に大切に使わせて頂きます。


フチゴロウは、保護犬に手間ひまはかけられても

十分なお金をかけてあげることができません。

それを無理してやろうとすると、残念ながら、

長続きしません(^^;)


世の中には手間ひまはかけられないけど、お金

やフードの支援は出来るという方もいます。

犬は預かれないけど、お金の支援は出来ないけ

れど得意の裁縫を活かして、ワンの服や首輪など

物資の提供が出来るという方もいます。

チラシなら作れるよ。ブログで紹介出来るよ。

いただき物で押し入れの中で眠っているタオルや

食器をフリマ物資として寄付することも出来ます。

他にも、バイト先にチラシを貼ることができるよ。

などなど、探せば、出来ることって意外にあります。

その中でも最も地味だけど、もっと効果のあるのが、

保護犬、保護猫、里親制度、の事を家族、友達、

職場の人、etc、機会があれば、伝えることです。


私には何もできないから、、、て思っているあなた、

できること、まわりに、ちょいちょい転がってるんで、

無理なく続けられることを探してみてください♪(^^)


「それぞれが、自分に出来る事をする」の集合体で、

自分にできない事が出来るんです。

これって、すごくね?(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-02-07 20:34 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15467262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にしぴょん at 2011-02-08 07:26 x
おはようございます(゚▽゚)/

ほんま~フチゴロさんの言うとおりです

私は~時間もお金も器用な手先も物資もないですが
口だけは達者なので 笑
命を大切に生命万歳
伝えられたらなって思います。

いつも頑張ってるフチゴロちゃん テンコ盛り応援してます
Commented by さくはな at 2011-02-08 12:40 x
毎度思うのですが、やっぱりフチゴロウさんって立派な方ですね。

命を大切にしてらっしゃるのが伝わってきます!

私は近日、1歳半のはなこを輸血犬につれていってきます。
適合しなければ役に立たないんですが…汗
Commented by fuchigorououkoku at 2011-02-08 17:26
おはよ〜!
そうそう、結構探すといろいろあるよね〜(^^)
口は大きな武器ですよ〜(^^)
大阪の中心で命万歳!叫んでください(笑)
私もにしぴょんさんの応援団だよ!(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-02-08 20:38
さくはなさんへ
へ?立派?そんなこと生まれて初めて言われました(笑)
さくはなさんの「立派」ストライクゾーン、広すぎです(笑)

しかし輸血犬というのがあるんですね、興味深いです。
適合して相手のワンの命を繋ぐ手助けが出来たらいい
ですね。コメントありがとうございます!
はなこがんば!