セッションその後 5日目

できるだけ沢山の犬とすれ違えるように、

お散歩犬が多い時間帯を狙って散歩中♪

この辺は朝の8時〜9時くらいに歩くと

いっぱい犬の散歩とすれ違えることが

判明(^^)

エビスさん、家の近所だと、昨日ほどの

興奮の高さはありません。

後ろをついて歩けます。犬とすれ違う時

は後ろについていながらも吠えかかりま

すけどね(^^)

さて、今日はサミッシブなオーラに包ま

れたオスのパグくんと、お隣の16才の

ラブラドールミックスのおじいちゃん

犬には、背中の毛が立たずに反応せずに

近づいたりすれ違うことができました!

たまたまかも知れませんが(^^;)

しかし、飼い主さんを引っ張って歩いて

いる耳の立った中型犬や、のびのびリード

の耳と尻尾の立った中型犬にはまだまだ

反応していましたね(^^;)

どうも興奮している犬とドミナントなフォ

ルム、この二つがエビスの種火が付くポイ

ントのようです(^^;)

今日は二匹だったけど、こんな風に無視し

てすれ違える犬がすこしずつ、増えたらい

いなあ。。

by fuchigorououkoku | 2011-02-22 17:07 | フチゴロウ日記♪