今日のコツコツ

本棚を整理していたら、こんなんが出てきました。どうぶつたちへのレクイエム
f0177261_9502884.jpg



前にアマゾンのマーケットプレイスで買った古本(^^)

行政で処分される犬猫達のことが写真入りで書かれた読みや

すいエッセイです。

あ、そうだ♪

動物病院に寄贈して(お願いして!?^^)待合室の本棚に置い

いただきました(^^)

待ち時間の長い人気の病院だから、誰かが手にして読んでくれ

たらいいな〜なーんて期待を込めて♪

動物好きさんには、可哀想すぎてちょと苦しくなってしまうか

もしれないけど、知る事って大事だと思うから。。。


地味〜にコツコツ(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-03-03 09:47 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15599902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2011-03-03 19:20 x
あっ!知ってるよ~ 「パネル展」を見に行ったことがあります。
ますは「知ること」からが始まりだよね~衝撃を受けたけど、、。。(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-03-04 08:32
あ、やっぱ衝撃受けた?
この手の本や写真や動画など沢山見て、見慣れてる
はずなんだけど、、、毎回、涙出るよね(^^;)
毎年毎年、、、
命を捨てる人がほんの少しづつでも減って、、、
助けたい人がほんの少しづつでも増えて、、、、
そうすれば、何十年か後には、こんな本が出版され
る必要のない日が来るはず〜よね!(^^)

Commented by くみ at 2011-03-04 09:34 x
こんにちは。
エビス君の保護の頃から拝見しています。
エビス君の里親になられた時コメントさせていただきました。

捨てられた子達の記事は胸が痛くて、できれば避けてしまいがちです。
自分が放浪する子に出会い、思わず、後先考えず保護した時、自分では飼う事が出来なくて、出来る限りの事をして、新しい飼い主さんを探し、その子の末永い幸せを願う事しか出来ません。
今回の400頭のレスキューも記事を直視出来ないほどです。
せめてカンパに協力して、少しでもお役に立ちたいと思います。
さっそく振り込んできます。
Commented by くみ at 2011-03-04 13:55 x
私、コメントを見てなくて、前日のコメント数が多いのでちょっと見てみたら。。。
何も知らずにノー天気なコメントしてごめんなさい。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-03-04 14:42

くみさん
お久しぶりです(^^)エビスの保護当時から見てくださって
いるんですね〜嬉しいです、すごく昔の事のように思えます(
笑)自分で保護ッ子に出来る限りのお世話して里親さんを探し
すって、たった一匹でも実際やってみると、すごく大変ですよ
ね(^^;)
だから、まあいろんなグレー部分や悪い噂のある団体さんかも
しれないですが(^^;)助けてる命の数もハンパないから、
心ばかりですが応援したくなります。
ノー天気なコメント、ぷぷぷ(笑)大丈夫です(^^)