今日のコツコツ

コンビニのレジ横にある、「盲導犬協会」の募金箱に、

制服を来た男子高校生が、菓子パンを買ったおつりを、

入れた。ちゃりーん。

うしろに並んでいた私、、、

大人が入れないわけにはいかんやろ〜!!(^^;)

ドロリッチを買ったおつりを入れた。

(普段はそんなことしないケチなフチゴロウ^^;)


最近の若者は、、、、と大人は何かと口にするが、ま

だまだ捨てたもんじゃないね。

by fuchigorououkoku | 2011-03-05 21:43 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15615293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にしぴょん at 2011-03-06 10:18 x
たまにね~街角やイベント会場で盲導犬のデモンストレーションや募金活動してるんですよ~
その時には~ケチぴょんやけど500円玉入れるねん~
で~しこたま触らしてもらいまぁす
コンビニの箱には10円未満しか入れた事ないし 笑

幼なじみが全盲でね~私は盲導犬をオススメしてるんだけど~怖いらしい 笑
世の中助けてくれる人も沢山居るらしいよ~

みんな愛に溢れてます~いいね♪♪♪
Commented by fuchigorououkoku at 2011-03-06 13:38
にしぴょんさん太っ腹!(^^)
デモ犬はお触りオッケーなんですね(^^)もし見かけたら、
私もちょびっと入れて、なでなでさせてもらお〜っと(^^)
そっか〜、ワンが怖いのね(^^;)でも盲導犬がいなくて
も助けてくれる人がいがいればそれは一番素晴らしいことで
すね(^^)