近辺探訪〜ポチの森〜

この場所に引っ越してきて二ヶ月経ちました〜(^^)

天気がいいので近くの犬と遊べる場所を探索でもと。

今日はポチの森という所に行ってみた。

車で走ること40分、、、山の中に看板発見。
f0177261_832096.jpg


ドッグランランド&カフェ  と書いてある。

ドッグランの間違えか?(^^;)

トリミング、葬儀、グッズ、陶芸教室、、、、、、

これにペットショプがあれば完全に

「ゆりかごから墓場まで」

しょっぱなからツッコミどころ満載だわ(笑)

入り口にはオーナーさんの陶芸作品が青空展示してある(^^)
f0177261_831016.jpg


この手作り犬用食器もお目当てだったのですが、欲しいサイズ

がなくって残念。

ドッグランはこんな感じ〜。山の斜面をそのまま利用してある。
f0177261_824494.jpg


平日の午後だったが、だれもいなかった、、、、
f0177261_825690.jpg


なんだか、、、熱い視線を感じる、、、と思ったら。

デッキから看板犬のピレとゴルがこちらを見ていた(^^;)
f0177261_821256.jpg


しばらくすると、フレブルちゃんがやってきた。

生後6ヶ月、かわいいさかりでございまするな〜(^^)

様子を見て、上手に遊べるようだったので、しばし遊ぶ。

f0177261_8207.jpg


タマについて気がついたことがある。。。

以前に比べ、遊び方が上手くなったというか、力加減が出来る

ようになったというか、、、、前は、相手が大きかろうが、小

さかろうが、もっと手がバンバン出て相手が怪我するんじゃね

ーか?とかなりヒヤヒヤしたものだが、、、、(^^;)

これはテトと暮らしてからのタマの変化である。

犬も人も、経験からいろんな事を学ぶんだなあ〜。。

帰りにおされな山小屋風カフェを発見♪青空デッキがあったので

意気投合したフレブル飼い主さんと、もしかしてワンも入れるかな?

と寄り道してみるが、、、、残念でした(><)
f0177261_814714.jpg

f0177261_813115.jpg


あ、そういえば、、、

帰ろうとしたときに、ドッグランのオーナーのおじさんにつかまり^^;)

犬の挨拶のさせ方をレクチャーが行われた。

初めての犬と合わせる時にすること〜、と始まったので、、、、

まずはお互いの匂いを〜、と続くのかと思ったら、、、、、、、

①飼い主さんに犬の名前を聞く。
②相手の犬の名前をお互いに呼び合う
③犬が名前を呼ばれることによって知り合いだと思う
④喧嘩になりにくい

という、予想外の方法だった(@@)いろんな挨拶のさせ方が
あるんですね〜(^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-03-11 08:48 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/15643335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2011-03-11 12:44 x
ん~やっぱタマちゃんのおすまし顔はとってもかわいいですね。人間ぽくて、いつも笑ってしまいます。
Commented by fuchigorououkoku at 2011-03-11 16:23
kazuさんこんにちわ
タマちゃん、妙に人間ぽいですよね。。。(^^;)
お嬢様だったんですが、白髪が増えてきて、、、
最近「おばちゃん」っぽくなってきました(笑)
Commented by ディノまま at 2011-03-11 18:07 x
ポチの森、行った事ありますー。
ここ そんなに広くはないけれど、高低差が結構あって犬は大喜びでしたー。
それに、ガラーンとしたランよりも他の犬が見えにくいせいか、我が家のワンズも狩りをすることなく楽しく遊べました。

オーナーのおじさんも、ツッコミ何処満載?(笑)
Commented by 井戸ピクルス at 2011-03-11 18:39 x
届くかな? ポチの森は近所ですが、行ったことないです。
又行こうと思われましたか? ドックランに不向きな犬の飼い主でーす・・・
Commented by fuchigorououkoku at 2011-03-12 13:28

ディノママままさんこんにちは。
高低差があって、他のランとはまたひと味違った雰囲気が犬
には新鮮かもしれませんね〜(^^)
そう、おじさんも、ツッコミ所満載(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2011-03-12 13:39
井戸ピクルスさんはじめまして(^^)届いてますよ♪
ポチの森、、、
うーん、もう少し近かったらまた行くかもしれませんが、
多分しばらくは行かないかな〜(^^;)
ドッグランに不向きなエビスさんと(^^;)今日はお
山散歩に行こうと思います♪